Q&A

マテーラからナポリへのバス移動

公開日 : 2012年09月23日
最終更新 :

MARINO社のバスがナポリまで行くようですが、その際のマテーラのバス停はどこにあるかご存知の方いらっしゃいましたら教えて下さいませ。
2009年頃からバス停が移動したとの書き込みは見つけたのですがはっきりわからずサイトを見てもわからなかったのです。
15時頃にマテーラに着いて1泊して、あさ6時のバスでナポリに向かおうと思いますが、人によるとは思いますが、滞在が短かすぎるでしょうか?次の14時のでとも考えたのですが、ナポリに遅くつくのも不安な気がして迷ってます。
よろしくご教授下さいませ。

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• Re: マテーラからナポリへのバス移動

http://www.autobus.it/IB3.7.9/marino/Tabellone.aspx
    Via Don L.Sturzo Chiesa S.Paolo
    と書いてあります。
    今地図サイトで調べてみたら、上記の全部を入れると出てきませんが、
    Matera Via Don L.Sturzo と入れると通りは出てきます。
    航空写真で見てもそのサン・パオロ教会は分かりません。
    続きは現地で乗る前日の内にその通りに行くとか、観光案内所で聞くとかして確認するとよいでしょう。

何日(何曜日)なのか分からないので具体的に調べられないのですが、
    適当に近い日で調べてみると、6:20(10:30着)、11:30(16:30着)、17:15(22:15着)と3便あるようです。
    15時に着いて、翌日早朝発は、あまりに時間が短すぎると思います。

あの辺りの電車は遅れて当たり前、宿に荷物を置いて観光に出ると、
    観る時間は少ししかないと思います。
    夜はライトアップされてきれいですが、
    サッシを歩いてみて回るのは、明るいうちの方がよいでしょう。

• いいね! 0
    • コメント 1件

ありがとうございます

早速のご返答有難いです
    Via Don L.Sturzo Chiesa S.Paoloを翻訳を入れてみたら経由してと出て来るのでバス停の場所の説明では無いのかと思い質問させて頂きましたが、やはりバス停の場所だったのですね。
    ありがとうございます。

やはり、早朝のバスでは短すぎますよね。
    貴重なご意見本当に助かります
    ありがとうございました

• いいね! 0
    • コメント 0件