レポート

イスタンブールの観光 宿泊 情報

公開日 : 2012年09月23日
最終更新 :

イスタンブール((トルコ)の観光について、情報ください。お勧めの宿泊施設ありますか?

• いいね! 0
  • コメント 2件

2件のコメント

• 情報なしで飛び込めば、面白いですよ。僕はガイドブックも地図もなく、イスタンブールへ行きました。

僕は、アテネのシンタグマ広場で、暇つぶしに、通りを歩いていた日本人に声をかけました。
    彼は、イスタンブールからアテネに来たばかり。

彼から、イスタンブールの話を聞いて、イスタンブールの略図を僕のノートに書いてもらって、
    「これは、イスタンブールへ行けとの、神のお告げだな」と感じました。

ギリシアのシンタグマ広場で出会った日本人旅行者のイスタンブールスケッチ以外、全く情報なしで、イスタンブールへ。
    http://homepage3.nifty.com/worldtraveller/asia/athens-istanbul.htm

>>僕はガイドブックなしにイスタンブールへ到着した。
    >>アテネで会った日本人旅行者の、イスタンブールの簡単なスケッチ以外ないのだから、
    >>市街地を通っていると、まったくどこにいるかわからない。

上のリンク先に、そのスケッチの画像があります。

適当に宿を決めて、イスタンブール歴史地区を歩いてたら、
    日本人旅行者が結構居たので、声をかけて、日本人の多い宿へ移動。

後はみんなとワイワイやりながら、いろんな人と友達になって話をしていると、
    なんとなく情報が入って、トルコ旅行をしました。

旅の情報は、現地で聞いたほうが正確です。
    到着時間が遅かったら、ユースホステルでも予約しておいて、
    翌朝、自分で宿を探せばいいでしょう。

イスタンブールは日本人が多いですし、
    日本人宿もあるはずです(いまどこに日本人が集まっているかは、現地で聞けばすぐわかります)。

最初の一泊をどうするかだけ考えれば、あとは、情報は現地で入手できます。

たとえば、見かけた日本人に声をかけて、
    「いま、日本人はどこに集まってるの?」
    「ガイドブック見せてもらえない?」
    「トルコ、どこか行きましたか?」
    「じゃあ、一緒に行きませんか?」
    などと、話をしていれば、
    トレトレの情報も入るし、食事相手も、旅仲間もすぐに見つかるものですよ。

みどりのくつした

• いいね! 0
    • コメント 1件

夜に到着したときは、他の旅行者に声をかけて、一緒に町へ移動が原則。

>>到着時間が遅かったら、ユースホステルでも予約しておいて、
    >>翌朝、自分で宿を探せばいいでしょう。

到着時間が遅い場合、
    他に、必ず日本人旅行者が居ますから、
    声をかけて、一緒のタクシーで、町へ出る。

一緒のホテルに泊まる。
    夜遅くでどうせ寝るだけならば、
    一緒の部屋に泊まってもいいです。
    時間によっては一緒に食事を取る。

これが、旅行者の原則です。

「新しい町へ入るときは、旅行者同士で協力する」

でも、翌朝になれば、あっさりと別れて、
    (挨拶もせずに、勝手にチェックアウトするのもアリ)
    自分でまた別の情報を得て、
    宿を探し、仲間を探し、情報を盛ってそうな人間を探して、いくわけです。

海外個人旅行というものは、この繰り返しなんですよ。

キトへ到着して、オーストラリア人の若者と、ホテルスークレへ。
    http://homepage3.nifty.com/worldtraveller/south_america/sanjose-quito.htm

>>デイビッドと一緒に、空港から市内へ行くバスに乗る。
    >>バスに乗っていると、だんだん暗くなっていくのがちょっと不安かな。
    >>1人だったらビビッたかもしれないが、デイビッドは身体が大きくて、まだ30歳前後の一番元気な時期。
    >>彼といっしょならば、まず襲われることはないだろうと、考えている。

そのあと、ドイツ人の女の子と、3人でビールを飲みました。

>>一階のホテル受付のところで、空港で見た覚えのある背の高い白人女性と会った。
    >>話しかけると、やはり、同じフライトで着いたとか。
    >>僕たちはバスで来たが、彼女はタクシーに乗ってきた。
    >>彼女はドイツ人で、1人で旅をしている。
    >>3人で旧市街を歩いて、食事に出かける。

でも僕は、翌朝、別のホテルへ移動して、あっさり分かれてしまいました。

個人旅行とは、こういうものなんです。

みどりのくつした

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 「地球の歩き方」を購入し、自分で行きたいところを見つけましょう

ホテルは好みが違います、今の時代ネットででも探してください。

この掲示板は恐れ多くも「地球の歩き方」がタダで運営してくださっているのですから。

成功を祈る!

• いいね! 0
    • コメント 1件

その通りですね。

予算も好みも提示せず、
    良いホテルを教えとは、
    お殿様ですね。

• いいね! 0
    • コメント 0件