退会ユーザ @*******
09/09/19 20:37

中部・北イタリア、スイス、オーストリア限定プラン

もう、インとアウトは変えられないと思うのでイタリア滞在を最小限にして、スイス、オーストリアにシフトしたプランです。
さらにトラブルを減らすには、南伊は捨て、知人宅からはフィレンツエ、ピサ、シエナ、アッシジなど比較的治安のいい中部イタリアに限定するのも一法です。知人宅は2,3泊で切り上げ、スイスなどへ行ってしまう方法も。イタリアに戻って来て、最後にベネチア、ミラノなどを回ればいいかと。

スイス、オーストリアはドイツとともに初海外や海外一人旅の高校生にたまに会うほど、欧州ではもっとも安全に、最も易しく旅できる国なので自信を持って旅してください。

イタリアは最初の1,2日は知人の方が同行してくれるといいのですが。
イタリアも北へ行くほど治安がよく、フィレンツエ以北の治安は欧州の平均に近くそれほど心配しなくてもいいかと。ローマとナポリが初心者には大変なのです。

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• 09/09/19 23:40

マルコポーロ3さんへ・・

なるほど~!

この際3カ国ですか!! 夢が広がっちゃいます(笑)
    知人は、
    到着後 初めての土日に一緒に同行してくれるみたいです♪

こうやってご相談に乗っていただけるだけでも心強いです(●^o^●)

• いいね! 0
    • コメント 1件
    退会ユーザ @*******
    09/09/20 01:25

3国になっても旅は逆に易しくなります。

夢は広がるほどいいものです。

同行が2日あってよかったですね。その日に治安に不安なローマや青の洞門に行くといいかと。

スイスとオーストリアは日本語が通じない日本を旅する感じで、誰でも一人で問題なく旅できます。だって、この2国を一人で旅できなかったら、世界中どこも旅できませんから。そのくらい簡単なのです。

で、約半分の旅程を2国にお薦めしました。ミラノ・インかアウトでスイスに行く旅程はよくあるし、それにオーストリアも加えたに過ぎません。

今の所、2国で8泊(4+4)ですから、予備にもう1泊ずつ泊ってもOKかと。