09/09/19 20:17

マルコポーロ3さんへ☆(2)

やはり初の一人旅で
イタリアを選らんだのは失敗でしたよね・・・。
調べるにつれ、私も薄々とそんな気がしていました(´・ω・)

はい!欲張らずにいこうと思います。

こちらも詳しく書いて頂けたので、それぞれの場所 調べてみます☆
ありがとうございます!

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• 退会ユーザ @*******
    09/09/19 20:37

中部・北イタリア、スイス、オーストリア限定プラン

もう、インとアウトは変えられないと思うのでイタリア滞在を最小限にして、スイス、オーストリアにシフトしたプランです。
    さらにトラブルを減らすには、南伊は捨て、知人宅からはフィレンツエ、ピサ、シエナ、アッシジなど比較的治安のいい中部イタリアに限定するのも一法です。知人宅は2,3泊で切り上げ、スイスなどへ行ってしまう方法も。イタリアに戻って来て、最後にベネチア、ミラノなどを回ればいいかと。

スイス、オーストリアはドイツとともに初海外や海外一人旅の高校生にたまに会うほど、欧州ではもっとも安全に、最も易しく旅できる国なので自信を持って旅してください。

イタリアは最初の1,2日は知人の方が同行してくれるといいのですが。
    イタリアも北へ行くほど治安がよく、フィレンツエ以北の治安は欧州の平均に近くそれほど心配しなくてもいいかと。ローマとナポリが初心者には大変なのです。

• いいね! 0
    • コメント 1件
    09/09/19 23:40

マルコポーロ3さんへ・・

なるほど~!

この際3カ国ですか!! 夢が広がっちゃいます(笑)
    知人は、
    到着後 初めての土日に一緒に同行してくれるみたいです♪

こうやってご相談に乗っていただけるだけでも心強いです(●^o^●)