09/09/19 19:53

☆ぼうふらおじさん へ☆

レスありがとうございます!

読ませていただいて・・
ドロミテ・アオスタ谷は見送ることにします(_ _*)ペコリ

やはりその場で聞いて出かけることは難しいのですね。
残り10日、なるべく調べてみるので
もしまた何か質問した場合は よろしくお願いします☆

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• いえ ちょっと心配だったので・・。 スイスによるなら・・

s s さん

夏でもけっこう組立てが難しい場所を揚げていたのでついつい余計な差し出口でしたが 安心しました。

行きやすい場所を経験した上で 余裕をもってお出かけになるにはお薦めの場所ですが、それでもいっぺんに済ませるにはあまり便利のよくない2地域ですので・・。 そんなことはない・・とおっしゃる方もいますが アバウトなトーマスクックの時刻表(ローカルの細かいバスの時間表はあくまで目安にしかなりませんので・ ・もちろん主要な鉄道路線は凡そは変りませんが、それでも旅なれない方が鵜呑みにするには少し不安なヨーロッパ全域の時刻表ダイジェスト版)で歩く時期でも場所でも有りませんので・・。

スイスによって見たいのなら私でも多少のアドバイスは出来ると思います。 とりあえずのご参考には 
    www.myswiss.ch スイス観光局の日本語HPをご参照ください。 行きたい場所の地図(スイス全域)もまた行きたい場所の日本語の案内(エリアをクリックすると地名の頭文字索引)が検索できます。

• いいね! 0
    • コメント 1件
    09/09/19 23:50

ぼうふらおじいさん へ・・

ご心配をかけてしまいましたが、
    気にかけてくださっているお気持ちだけでも本当に嬉しいです!

おっしゃる通り、余裕もって行動するように心がけますね(*^_^*)

是非スイスのおススメも教えてくださいッ!
    もとから地理が苦手なあげく
    調べてみても頭の中が?が飛んでしまっていて(*_*;

今から「スイス観光局」自分でもしっかりと見てみます!