退会ユーザ @*******
09/09/19 11:10

Re: Sturm

たぶんもうご出発になってるだろうから、遅すぎると思いますが。

さくらいろさんに触発されて今回ミュンヒェンで、
本当に何年ぶりかで Federweißer を飲みました。
思っていたよりもずっとおいしかった。

食事といっしょにはちょっと甘口でしたが
それだけ飲むと結構おいしいと思います。
醗酵中なのでアルコール分は低め。
Federweißer の名の由来と思われる白い羽毛のような澱が
少し濁った液体の中を浮遊しています。

たぶんその土地や年や銘柄や時期によって味が違うんでしょうね。

さくらいろさんもおいしい Sturm にめぐりあえますように。

  • いいね! 0
  • コメント 0件

0件のコメント