ベニス/ドロミテ/アオスタ谷/ミラノ・・・・うーん大変ですね。

s sさん

貴プランのうちでこの部分が一番問題のはずです。 この季節移動手段が夏場と違ってぐんと少なくなっています。 そのうえ ベニス/コルチナ・ダンペッツオはけっこう移動に苦労するはずです。

コルチナ・ダンペツオはドロミテの東のはずれです。 いわゆるドロミテはこの隣の部分とその更に東のボルツアーノを中心とする区域に分かれて、しかも困ったことにバスなどの系統が区域で別れているのです。

またこのドロミテ地域は来たイタリアの北部山岳地帯の東3分の1。 アオスタ谷は西3分の1で真ん中にスイスが3分のⅠ張り出しているのです。 つまりドロミテとアオスタは隣りあわせではないのです。

ですから間のスイス部分を含めてどう組み立てるかは もともとこんなプランを気軽にお薦めした人が多分懇切なアドバイスをしてくれるでしょうから そちらに譲るとして、 とりあえずは地図を広げて地理的概念を頭に入れておくことをお薦めします。

日にちも迫っているとのこと。 ともかく ベニスの駅でそこから先を聞いて動き出すのだけはオヤメになった方が良いでしょう。

・・で マルコポーロ3さんへバトンタッチします。 


 

  • いいね! 0
  • コメント 0件

0件のコメント