海外旅行・観光情報の「地球の歩き方」TOP > 教えて!旅のQ&A旅仲間募集掲示板TOP > 海外旅行 >ヨーロッパ >イタリア >ベネチア >テーマを特定しない >バポレットについて

バポレットについて

こんにちはゲストさん

先日無事イタリアから帰ってきました。
トラブルにも巻き込まれずいい旅でした。

さて、旅行を終えての質問なのですが、バポレットのチケット購入の際の質問です。

窓口で24時間チケットを希望したら30ユーロのものを勧められました。
勧められたというより強制的に購入のような勢いでした。

私は20ユーロのつもりでならんでいたので一瞬「?」と思ったのですが最低限バポレットに乗れればよかったのでもともと買うつもりの20ユーロを購入しました。

結局それで事足りたような気がするのですが、いったい20ユーロと30ユーロの違いはなんだったんだろう?と思い質問です。

HPをみると

20ユーロ→ 24 hour Tourist travel card ACTV
30ユーロ→ 24-hour ACTV tourist pass + Vaporetto dell'Arte

とあるのですが結局のところ違いがよくわかりませんでした。

今更ながら間違って乗ってしまっていたのかも・・・というのと再訪するときにまた悩むと思うので質問させていただきました。

なお、今回の旅ではESでベネチアに入りバポレットで移動をし、最終的にまたベネチアからユーロスターに乗ってベネチアを後にした・・・という旅で①番バポレットにしか乗っていません。

ご精通の方、よろしくお願いいたします。

通報する

質問・トピックと回答のタイトルと本文

3件中1-3を表示

ツリー表示

時間順表示

タイトルのみ表示

タイトルと本文表示

1

バポレットについて

mocchiCo 12/09/22 07:42

2

それで良かった

JORGE 12/09/22 07:532
  • 1

ツリー表示

時間順表示

タイトルのみ表示

タイトルと本文表示


関連トピック




おすすめ旅行用品

イタリアのツアー最安値

イタリアの現地ツアー

イタリアのおすすめホテル