海外旅行・観光情報の「地球の歩き方」TOP > 教えて!旅のQ&A旅仲間募集掲示板TOP > 海外旅行 >アジア >インド >観光スポット >「地球の歩き方・インド」で、「アダーラジの階段井戸」の説明を増やすべきでは?

「地球の歩き方・インド」で、「アダーラジの階段井戸」の説明を増やすべきでは?

こんにちはゲストさん

昨日テレビ東京系列で放送された、
「古代文明ミステリーたけしの新・世界7不思議」
で、「アダーラジの階段井戸」というのがありました。

記憶をたどってみると、
僕がアーメダバードに居たとき、
この井戸へ行こうかどうか迷って、
行き方まで調べたのに、行きませんでした。

アーメダバード
http://homepage3.nifty.com/worldtraveller/west_india/ahmedabad_station.htm

>>アーメダバードには、ほとんど見るものがないからね。
>>ところで、「地球の歩き方」によると、アーメダバードでは「階段井戸」というのが有名らしい。

>>駅から2kmほどのところにある「ダーダー・ハリ階段井戸」、それからもっと遠いが、「アダーラジの階段井戸」というものがあるそうだ。
>>この「アダーラジの階段井戸」は、「Lonely Planet」には紹介してなくて、「地球の歩き方」だけに情報が載っている。

>>念のためにエイワンホテルのマネージャーにあとで聞いたら、アダーラジ階段井戸へはオートリキシャーを借り切って往復200ルピーで大丈夫だという話でした。
>>ねー、いい情報を書くでしょ(笑)。

しかし、体調も悪かった(おなかを壊していた)し、
「地球の歩き方」にも、それほど詳しく説明がなかったのと、
「LONELY PLANET」には、全く説明がなかったので、
たいしたものじゃないだろうと、行きませんでした。

でも、昨日のテレビで見た感じでは、行きたかったですねー(涙)。

ということで、「地球の歩き方・インド」に、「アダーラジの階段井戸」
の説明をもっと詳しくしたらいいと思いますよ。

そうそう、最近の映画「ダークナイトライジング」の牢屋は、
階段井戸からイメージしてる、と思いました。

みどりのくつした

1

通報する

旅のレポートと回答のタイトルと本文

7件中1-7を表示

ツリー表示

時間順表示

タイトルのみ表示

タイトルと本文表示
  • 1

ツリー表示

時間順表示

タイトルのみ表示

タイトルと本文表示


関連トピック



この質問に付けられたタグ

おすすめ旅行用品

インドのツアー最安値

インドの現地ツアー

インドのおすすめホテル