マルコポーロ3 さま ご意見ありがとうございます。

すべて列車・・・な なるほどです。
シチリア島をカットというのも勉強になります。

夜行の寝台 今回この旅の掲示板Q&Aを見ていろんな方々が
寝台列車のお話をされていたので、その点に関しては非常に
興味を持っています。
今回弟と全日周るので、治安の悪さも含め、慎重に考えて行きたいと
思います。

グローバルパス15日用がいいです
>>はい!!調べてみます。ありがとうございます。

一人旅向きの宿YHに関しても、アドバイスありがとうございます。
調べて、構成しなおして見ます。

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• 退会ユーザ @*******
    09/09/19 12:02

訂正! セレクトパス5カ国用5日間

パスはスイス、オーストリア、イタリア、フランス、ドイツの5カ国5日間パスが1等6万、2等(25歳以下)とグローバルより安いです。こちらに訂正です。

2人用はさらに安いですが、欧州6ヶ月以上滞在者は不可なので弟さんは買えないかと。弟さんは現地でインターレイルカードを買うのがいいかと。欧州の鉄道2等が乗り放題です。あなたが26歳以上だと1等となり、車両が別になるか、弟さんがウイーン~べネチアなど1等の各区間乗車券を買うことになります。もしかするとインターレイルカードで1等との差額を出せば乗れるかも知れません。弟さんに駅で聞いてもらってください。

2人旅らしいので、問題は寝台券の入手だけです。ベネチア、パリ到着時にすぐ確保を。
    可能ならウイーン到着日にウイーン1日観光し、翌朝に発ち、最後にウイーン1日がベターです。弟さんの都合でウイーン2泊後出発なら仕方ないですが。
    旅程の遅れに備えまた戻ってくるならウイーンは最後にしたほうがいいのです。

行かれるウイーン、べネチア、フィレンツエ、ローマ、パリは多くの方が欧州ベスト5に挙げるほど抜群にすばらしい街なので5市に絞った方がいいかと。

• いいね! 0
    • コメント 1件

マルコポーロ3 さま 感謝感謝です

今回、ご意見いただいた、HYに関してはすぐに調べ
    大型連休明けに早急に登録しに行ってきます!!
    びっくりするぐらいさまざまな国に施設があるんですね~
    これだったら、どこの国行っても困らない!!そして値段がすっごい安い!!

ああ。本当にありがとうございます。

また、セレクトパス5カ国用5日間
    今回、この掲示板を読んでいて、国をまたいだ共通パスがあるのか~と
    思っていたのですが、実際に損なのか得なのか・・・と悩んでいたところだっただけに
    むむむ!!!とまた感謝です。

実は思っていたのですが、ここの掲示板でご意見くださる皆様は
    本当に旅行の達人達ばかりですね~
    しょっちゅう海外に行かれているのでしょうか。

あまりにも参考になる情報ばかりにこれは非常に勉強になる!!と
    感動しきりな状況を毎日過ごしているのです。

ほんとうにここの掲示板に書いてよかった~と嬉しいです。

>>可能ならウイーン到着日にウイーン1日観光し、翌朝に発ち、最後にウイーン1日
    このご意見を読みまして、すぐにその日程にしよう!!と思いました。

本当にありがとうございます