何に興味を持つかですが、、、3都はローマ都市

私がヨーク、バース、カンタベリーに興味を持ったのは、これらがローマ起源の街だったからです。
歴史に関心があまりなければ、美しい街はきっと他にもあると思いますよ。

バースは、ローマ浴場だけの目的だったのですが、意外にも河沿いの雰囲気が良く、ローマ時代に思いを馳せながら散策を楽しんでいました。

ヨークは良かったですね。
ヨーヴィック・ヴァイキング博物館だったと思いますが(違うかな?)、展示内容によるとヨークは、
ローマ時代(ローマ多神教→キリスト教)→ヴァイキング時代(原始宗教→再びキリスト教)→ノルマン王朝時代と、
何とも豊かな歴史があることを知りました。
イギリスの博物館って、ヨーロッパ大陸と違って、説明が英語ですからね!
というわけで、歴史を感じながら街を巡ると、表面的な美しさだけでない良さが伝わってくると思います。
自分でそう思い込んでいるだけなんでしょうけど。

カンタベリーは、中世の歴史が目的だったのですが、ローマ時代の博物館もあり、歴史を感じながらの散策にはちょうど良いと思います。

長々と書いてしまいましたが、
イギリス訪問は3度目のご様子、歴史にどっぷり浸かる旅行も一興では?
新しい発見があると、良いですね。

  • いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

  • Re: 何に興味を持つかですが、、、3都はローマ都市

    piyoronさん。
    ご回答いただきありがとうございます!!
    お礼が遅くなり申し訳ありません。
    ヨークそんなにも歴史の深い場所だったのですね・・・
    単純にきれいな町並みにあこがれれいました。。。。

    イギリス3度目なのですがいつも6日間でいくものでロンドン市内をゆっくりみていました。
    郊外にいったのはコッツのみなのです。

    ご意見を参考にまだ日もあるので考えてみます♪
    ありがとうございました。

    • いいね! 0
    • コメント 0件