Q&A

ミュンヘン空港での乗り継ぎ時間

公開日 : 2012年09月20日
最終更新 :

ミュンヘンの空港での乗り継ぎ時間が45分です。
これって危険ですか?
航空会社はルフトハンザから全日空とルフトハンザのコードシェア便です

• いいね! 0
  • コメント 3件

3件のコメント

• 12/09/20 16:09

Re: ミュンヘン空港での乗り継ぎ時間

ありがとうございました、参考にさせていただきます。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 12/09/20 12:49

平常の状況であれば上記まーもっとさんのおっしゃる通りで問題は無いと思います。

ただ老婆心で申し上げれば、晩秋は霧の発生がままあるようで、どうしても予定の便に乗らねばならぬなら
    もう少し余裕の乗り継ぎがより安全でしょう。(去年の10月末イタリアからの出発便が1.5時間ほど遅れて
    ヒヤヒヤしました。まあ天候による不可抗力は心配してもしょうがないかもですが)

良い度を。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 退会ユーザ @*******
    12/09/20 11:57

日本への便ということですね?
     出発地から日本までの航空券を通しで購入されたのであれば最低乗り継ぎ時間をクリアしており、万一ミュンヘンまでの飛行機が遅れたために日本行きの敏に乗り継げなかった際は、航空会社が面倒を見てくれます。
    # ミュンヘンの最低の散る議事間は30分ではなかったかと。。。

また、通しの航空券なら出発地のチェックインでおそらく日本便の搭乗券も発見されますから、航空会社は日本便への乗り継ぎ客が予約通りミュンヘンへ向かっていることを把握しています。
     なので、「日本便をちょっと待たせれば間に合う」というくらいなら、ミュンヘンで飛行機を降りたところにTOKYOと書いたカードを持った係員さんが待っていて、この人が空港の中を特別ルートで連れまわして日本便へ送り届けてくれます。

• いいね! 0
    • コメント 0件