海外旅行・観光情報の「地球の歩き方」TOP > 教えて!旅のQ&A旅仲間募集掲示板TOP > 海外旅行 >ヨーロッパ >スペイン >バルセロナ >旅の安全・治安 >宿泊先周辺の治安が不安・・・

宿泊先周辺の治安が不安・・・

こんにちはゲストさん

今年の年末年始に友人と初めてのバルセロナに旅することになりました。
20代後半女性2人での旅行です。
そこで、宿泊先周辺の治安にかなり不安があり、現地の状況にお詳しい方にお尋ねします。

宿泊はカテドラルの裏手辺り、ビア・ライエタナ通りに面している
「グランドホテルセントラル」の予定です。
ホテル自体はとても良さそうなのですが、ゴシック地区ということもあり、
治安面でかなり不安を抱えております。

・冬場なので日の沈む時間が早いと思うのですが、
 例えば夕食の行き帰りなど、
 夕方以降の暗くなってからの移動は徒歩では危険でしょうか。
 タクシーや地下鉄を利用した方が無難でしょうか。

・ランブラス通りやグラシア通りへの観光は、ゴシック地区を通り抜けるよりも、
 ビア・ライエタナを真っ直ぐ進み、エルコルテイングレス側から、
 一度カタルーニャ広場へ出て、向かった方が良いでしょうか。

ゴシック地区は昼間でも治安が悪いと聞きますし、宿泊先を変更するべきか悩んでおります。
1番の不安は、暗くなってからのホテル周辺の治安・行動の仕方です。

初めての場所で検討もつきませんので、
お詳しい方にアドバイスをいただければ幸いです。
どうぞよろしくお願いいたします。

通報する

質問・トピックと回答のタイトルと本文

4件中1-4を表示

ツリー表示

時間順表示

タイトルのみ表示

タイトルと本文表示
  • 1

ツリー表示

時間順表示

タイトルのみ表示

タイトルと本文表示


関連トピック



この質問に付けられたタグ


おすすめ旅行用品

スペインのツアー最安値

スペインの現地ツアー

スペインのおすすめホテル