Q&A

10/1,10/2 Oracle OpenWorld時期のSF市内の混雑状況、パーキング事情について教えてください

公開日 : 2012年09月19日
最終更新 :

前回もこちらでお世話になりました。

LA方面から車で旅行に行くのですが、
ちょうど行く日にOracle OpenWorld 2012が
SFであるらしくものすごく街が混雑すると耳にしました。

現在10/1,10/2の2泊分のホテルを予約しているのですが
急な予定が入ってしまい、
10/1は丸一日SF観光&泊
10/2は午後7時くらいにはSFを出発してLAに戻る予定です。

泊まらないなら、と2泊目(10/2)を
キャンセルしようかと思っているのですが、
もしSF市内の車移動やパーキング事情が難しければ
そのままホテルに車を置いて2日目もSF観光に
出かけたほうがいいのか悩んでいます。
(ホテルは駐車場が無料で出し入れ自由です)

SFはパブリックパーキングも高い&見つけにくいと聞きますし、
またちょうどOracle OpenWorldと被ってしまうので
いつも以上にパーキングが困難なのではと勝手に思ってます><
ホテルは1泊100ドルなので、
泊まらなくてもパーキング代わりに使ったほうがいいのか、
それとも行く先々でストリートやパブリックに止めたほうがいいのか
迷っています。
(ちなみに2日目は、フィッシャーマンズワーフ、アルカトラズ島、
チャイナタウンの3つは確実で、googleマップで見ると、どこもホテルから3マイル以内です)
SF事情に詳しい方、どうぞよろしくお願いします。

ホテルのキャンセルできる時期も迫っていますし、
どちらのほうがいいかアドバイスいただけると助かります。
SFに詳しい方、また特にその時期(Oracle OpenWorld)のSF経験のある方
よろしくお願いいたします。

• いいね! 0
  • コメント 3件

3件のコメント

• 退会ユーザ @*******
    12/09/19 20:22

Pier 33 parking information

http://www.hornblowerweddings.com/Directions/san-francisco-parking-pier33.htm

Pier 27 Parking Lot が安そうです。
    $10.00 all day !

でも見つからない? こちらのほうが判りやすいかも
    http://en.parkopedia.com/parking/lot/pier_27/94111/san_francisco/

China town のあたりもっと安い!
    Mary's Square parking garage for Daily rate is only $8.00 max . It's located between the Financial district & Chinatown. The listed address is 433 Kearny Steet xPine, there's also an entrance on Pine & another on California. Their phone #(415)956-8106.
    http://www.yelp.com/biz/st-marys-square-garage-san-francisco-2

またまたお邪魔しました。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 退会ユーザ @*******
    12/09/19 19:03

Re: 10/1,10/2 Oracle OpenWorld時期のSF市内の混雑状況、パーキング事情について

その時期にいたことはありませんが、....
    Oracle OpenWorld 2012が開催されるのは、MOSCONE です。それで人通りがあるのは、4TH のマリアットのあたりからMOSCONE WEST のあたり、主会場の Mission St. のあたりです。 10/1,10/2はちょうど展示が始まったころで、その時期に会社に内緒でさぼって観光するやつはあまりいないと思います。従って、私の推察は、観光スポットは逆に空いてる。

Sf のタウンで駐車場FREE のところよく探す人がいるので覚えているのは、COLUMBUS MOTOR INN ですが、その時期は100$では泊まれないはずです。しかもホテルから3MILE とかかれたので、頭の中に???が飛んでいます。あとは少し離れているモテルで、HAWARD JOHNSONS とかあと2軒ぐらい過去ログに書いたので調べれば判りますが、不便じゃないですか? それとSOMA とかだと外を歩きたくはないですね。MUNIのバスは前を走っていますか? ホテルが特定できないのでなんともいえません。

パブリックパーキングはたくさんあります。見つけにくいとは思いませんが、私のような貧乏人は車では歩かないですが、あちこち止めても1日100$までになるとは考えられません。
    >フィッシャーマンズワーフ、アルカトラズ島、
    PIER 33 のあたりに3箇所ぐらいはあると思います。入れたことはないのであしからず。WARF ならもっとあります。GOOGLE でしらべれば判ります。ちなみにむかし入れたことがあるWARF のBEACH ST. のCourtyard (ここもむかしはHAWARD JOHNSONSだった。私の定宿だった)のとなりの駐車場はMAX 32$です。
    http://anchoragesquare.com/parking
    もっと安いところはあると思います。TRIPADVISER で聞くといいですよ。

このごろANDROID めざしてコーディングをはじめたのでOracle OpenWorldに一度行かなければならないので頭が痛いです。

またまたお邪魔しました。

• いいね! 0
    • コメント 1件
    12/09/19 20:45

ありがとうございます

サンフランさま

おひさしぶりです(^-^)
    お元気でしたか?

またまたどうもありがとうございます!!

ホテルというかモーテルは

Red Coach Motor Lodge
    700 Eddy Street, Tenderloin
    San Francisco (California), CA 94109

なのですがわかりますか?
    google mapではチャイナタウンまで2.1マイル
    フィッシャーマンズワーフまで2.7となっていましたが
    正確なのかはわかりません。。。
    1泊108ドルで駐車場無料&出し入れ自由で、
    予約の際、サイトのクチコミでもみなさんパーキングについてイイと書かれていました。

ネットで調べてみても、
    だいたい30ドル前後(パブリックパーキング)、
    ストリート(メーター)パーキングは落ち着かないなどと書かれていたので
    宿に置きっぱなしでタクシーや徒歩等で行動したほうがいいのかと思いました。

でもサンフランさんの情報とおりだと、
    それなりにいい値段のところもたくさんあるんですね!
    このように見つけられたら確かに、そこまであっちこっちは移動しないと思うので
    行く先でパブリックパーキング等に止めたほうが良さそうですね。
    2個目の回答で貼り付けていただいた情報、明日ゆっくり見させていただきます!

>観光スッポットは逆にすいてる

思わずなーるーほーど!!って声をあげてしまいました。笑

どうもありがとうございます。
    PS 前回の時にお話?したガーリックローストの蟹!
    月曜は元祖?のタンロンのほうがやっていなかったので
    姉妹店のクラスタシアンのほう予約しました!
    とっても楽しみです♫

• Re: 10/1,10/2 Oracle OpenWorld時期のSF市内の混雑状況、パーキング事情について教えてください

地元の者です。
    SFで、100ドルでパーキングが無料のホテルなんてすごいです!
    こんな短い滞在なら車は駐車場に入れっぱなしで市内観光したほうが良いです。
    ホテルの場所がどこかわからないのですが、市内ならここは交通の便がよい街です。
    (ホテルから3マイルって、けっこう市の中心から離れているんですか?)
    路上駐車はすごく高くつきますし、時間もたいてい一時間単位で落ち着きません。
    OracleOpenWorldの場所にもよりますが、これだけで異常に混雑ということはないと思います。

• いいね! 0
    • コメント 1件
    12/09/19 20:27

ありがとうございます

tukishimaさま

地元の方からの情報とってもありがたいです!

そうなのですね!
    SFの宿で無料駐車場はなかなかないのですね。
    確かに調べてると駐車場は有料のとこばかりでした!
    クチコミを見て、駐車場は無料&出入り自由と書いていたので
    ラッキーですね。
    ホテルというかモーテルなのですが、

Red Coach Motor Lodge
    700 Eddy Street, Tenderloin
    San Francisco CA 94109
    というモーテル、場所なのですがご存知でしょうか?
    ダブルベッドのお部屋で1泊108ドル(税込)でした。

google mapで調べてみると、
    チャイナタウンまでは2.1マイル、フィッシャーマンズワーフまでは2.7マイル
    となっていました。
    私はLA市内のほぼど真ん中に住んでいるのですが、
    3マイルというとさほど遠い感じがしないのですが
    SF市内はもっとコンパクトな感じなので3マイルというと近くはない感じなのでしょうか。

200ドルだったらもう考えものですが、
    やはり100ドルくらいであれば駐車場に使い、
    タクシーや徒歩で行動したほうがいいのかもしれませんね。
    4人で行くのですが、
    誰かかしら疲れたらモーテルに戻って休むこともできますしね。

あまり街の混雑は気にしなくてもよさそうなのでホッとしました。
    教えてくださり、本当にどうもありがとうございました(^-^)