Re: 高1女2人のツアーは平気ですか??

私はイタリアには行ったことありませんが、友人が10代の頃に2人で行きました。
彼女たちは片言の英語力のみで、イタリア語は知識ゼロ。
うち1人が家族でイタリアに行ったことはありました。

添乗員付きツアーでしたが自由行動があったらしく、
そのときに陽気なおじさんにパーティに誘われたそうです。
ついていったらそこは準備中のバーで、彼女たちとおじさんの3人きり。
鍵を閉められ、ダンスをしたりしながらいろいろ口説かれたそうです。
どうやってか逃げ出したらしいですが、ヤバかった!と言っていました。
何もなかったから本人たちも笑ってましたが、何かあった可能性の方が高かったと思います。

海外旅行の好きな人の多くが現地での交流を期待してると思うので、
イタリア人は気さくに話しかけてくるのでうれしいのだと思います。
その高揚感や初めて友人同士で親の目がなく海外で遊んでいるという開放感から、
こういう目に遭う確率も高くなるのかな2人を見て思いました。

娘さんの性格もわかりませんので本人たちにしっかり認識があればよいのではと思いますが、
いつもと違う雰囲気にいればいつもしないような行動をしてしまうこともありますので、
ご本人もご自分で情報を集めて慎重に検討された方がいいと思います。

ちょっと話がズレますが、
10代で自分の憧れの街に行っていたら人生観変わっただろうなー
もっともっと感動できただろうなーといつも思ってるので、
バイトができる環境とお母様の理解がうらやましいです。
初ヨーロッパに舞い上がらず、現実的になって話し合い、計画をして、
娘さんがイタリアで楽しい思い出を作れるといいですね。

• いいね! 0
  • コメント 0件

0件のコメント