危機回避能力・・・

viviendoenmadridさん、いつもお世話になっています。

危機回避能力で例をあげてくださったのは、言葉ができた上での「説得」ですよね。是非、このスレの方には、お金を貯める努力だけではなく、危機回避のための語学の習得、解決力などにも努力をされるように助言したいですね。高校一年生で個人の観光旅行で行く必要はないと思いますが、語学の習得、世界各地の文化や習慣を学んで危機回避の解決力を高めることは、将来的にとても役に立つと思います。

むしろ、留学するくらいの気持ちで、語学も含めて計画を立てて実行しているというのなら、応援したいのですが・・・。高校生レベルで(でもできたら、イタリアよりイギリスやスイス、ドイツ等の全寮制の学校のほうがいいかもしれませんが)留学というのはよくある話ですし、社会に出て経験を生かして活躍されている方も多いですしね。

  • いいね! 0
  • コメント 0件

0件のコメント