Re: 高1女2人のツアーは平気ですか??

他の方もカキコされているんですが、なぜローマなのでしょう?
実はカトリックで総本山であるバチカンに行ってみたいとか、美術を勉強されていて本物の芸術にふれたいとか、または料理研究家を目指していて・・・・・というような意義をもってローマ旅行を希望されいているのでしょうか?

そうでない場合は、3年間かけて(つまり旅行は高校3年卒業後)ヨーロッパの習慣、ローマの交通事情、歴史、どういったトラブルリスクが考えられるか、何か起きた時の対処方法など計画・勉強させて送り出してやったらどうでしょうか?

旅慣れた方でも、ある程度時間をかけて現地の情報収集をして出かけられていると思います。
ましてや、人生経験の少ない(判断力がこころもとない)未成年であれば、実際に旅に出るまで半年では時間がなさすぎると思います。

今まで経験されたグアムやハワイなどとは文化も異なり、日本語もほぼ通じません。
娘さんも海外旅行経験があるので、楽観視しておられるのかもしれませんが、慎重な行動が必要だと思います。

とはいえ、私のいとこもアメリカにあこがれ、高校3年間ずっとコンビニでバイトしてお金をため卒業後貯めたお金で留学を果たし、現在の伴侶に巡り合い今ではアメリカ在住です。
若いころの経験がその後の人生に大きく影響することもあるので、良い旅をしてほしいなあとは思いますが、
そのためにも時間をかけた準備が必要だと思います。

• いいね! 0
  • コメント 0件

0件のコメント