海外旅行・観光情報の「地球の歩き方」TOP > 教えて!旅のQ&A旅仲間募集掲示板TOP > 海外旅行 >海外旅行全般 >空港・乗り継ぎ >関空→羽田→成田で国際線乗換 チェックイン時間や預ける荷物について

関空→羽田→成田で国際線乗換 チェックイン時間や預ける荷物について

こんにちはゲストさん

11月中旬から12月上旬にかけて、イギリス人のパートナーと一緒に、ロンドンから日本に行きます。航空券を予約するのが遅くなり、関空発、ANAで羽田着、成田に移動後、エールフランスでパリ経由でロンドン着、という面倒な復路になってしまいました。(ちなみに往路はKLMで問題なし) ロンドンから関空到着時に、ANAのカウンターで聞けばいいのでしょうが、今回このようなフライトが初めての為、なんとなく不安なので皆様の意見を伺いたいと思います。

1.関空発が6:55と早朝で、大阪に前泊するものの、電車の始発(平日)を利用しても関空に到着するのが6時くらいになります。国内線なので大丈夫かとは思うのですが、その後成田での国際便乗換のこともあり、チェックイン等で時間がかかるのかもしれないと思うと不安です。約1時間前の到着で大丈夫でしょうか。(もちろん事故等があればアウトなのは承知の上ですが…)

2.関空でスーツケースを預ければ、そのまま成田でのエールフランスの便へ預けてくれるのでしょうか。それとも羽田到着時に荷物をピックアップし、成田へ移動後、再度エールフランスのカウンターで預けることになるのでしょうか。

3.もしくは、関空-羽田便を無視して、成田発の便(昼の12:45)に直接乗る、ということは可能でしょうか。東京周辺には滞在しないので(実家は岡山)結局成田までの移動費用は自費になるので、この手段が有効かどうかは微妙ですが…

質問ばかりで申し訳ありませんが、アドバイスよろしくお願いいたします。

通報する

質問・トピックと回答のタイトルと本文

15件中1-15を表示

ツリー表示

時間順表示

タイトルのみ表示

タイトルと本文表示
  • 1

ツリー表示

時間順表示

タイトルのみ表示

タイトルと本文表示


関連トピック



この質問に付けられたタグ

おすすめ旅行用品