ご返事ありがとうございます

Be-Boyさん 栗まんじゅうさん ご返事ありがとうございます。
わざわざ前のトピックまでみて頂いてありがとうございます。
最初は4カ国をまわるつもりだったのですが、色々話し合った結果回りすぎて不完全燃焼になるのは嫌だという話になり、ロンドンとパリの2都市に決定しました。10日にパリ入りし、16日にユーロスターでロンドンへ、そして21日にロンドンから日本へ帰国する予定です。ちなみに面子は20代前半の男4人です。
モンサンミッシェルも当初は個人でいくことにしていたのですが、個人とツアーであまり費用は変わらないし、ガイドが付くなら現地の歴史的背景も色々聞けるかな(僕ら歴史に弱いので・・)とおもったので現地ツアーの選択肢が有力になってきています。franceworld社のツアーも一泊でゆっくり観光できそうなので、よいかなと思ったのですが申し込む前に参加した人の話を聞いてみたかったのです。
僕的にはお二人がおっしゃているように、個人で色々手配する旅をしてみたいのですが、時間的制約がどうしてもあるので、効率よく回れることを優先してみました。

  • いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

  • 05/10/17 17:27

    内容を見てみました

    考えていらっしゃるツアーはこちらのことでしょうか?
    http://franceworld.jp/MONT_SAINT_MICHEL/index.html

    この内容ですと、手配旅行ですよね。
    日本人ガイドがついているとは書いていないし、ツアーではないですよ。
    この内容のメリットは、日本で一連の手配(公共交通手段と宿泊の手配)
    をすべてコスモワールド社が代行してくれるだけで、
    ガイドが説明してくれるわけではないと思われますがいかがでしょう?

    往復のTGVとバスと2人1室の宿泊がセットになって1人34,000円ですよね。
    今、SNCFのウェブサイトで、11月14日から15日での往復で料金を
    調べたら、青少年割引(DECOUVERTE 12-25)でパリ・モンサンミッシェル往復で
    €88.30(約12,500円)でした。(TGVとバス乗り継ぎの運賃です。)
    11月14日から15日でのホテル代をオクトパストラベルのウェブサイトで調べたら、
    テラス・プーラールで1室1泊10,800円(2人だと1人分が5,400円)でした。
    合計しても1人1万8千円弱です。およそ半額で行けてしまいますよ。

    逆にガイド付きを希望されるなら、パンフレットやインターネットでの記載内容を、
    細かくチェックして、必ずその旨表示されているものを選び、さらに内容を
    直接その会社に確認することを強くおすすめします。

    • いいね! 0
    • コメント 1件

    度々ありがとうございます。あれから僕も・・・

    Be-Boyさん、度々ありがとうございます。そちらのツアーで間違いありません。先ほどのご返事を頂いてから、色々調べ直したり、franceworld社に問い合わせのメールを送っていた返事が届いたりしました。Be-Boyさんがおっしゃるように、手配のみのツアーでした。PRECISIONで調べたところ、このツアーで島外に宿泊の場合予定されているRELAIS ST MICHELでもツインで一泊13,566円とかなり安い!自分が調査不足であることを反省しました。オクトパストラベルも見させていただきました。仲間とも相談したのですが、やはり自分達で手配してみようという結論になりました。やはり旅は自分達でつくるものですもんね!Be-Boyさんのおかげで、この旅行が本当に楽しくなりそうです。ありがとうございます。
    Be-Boyさんのプロフィールみさせて頂きました。イギリス在住なんですね。もしロンドンでおすすめの場所やレストランなどあったら色々教えてください。これからもこちらの掲示板にアドバイスを仰ぎに顔をだすことも多いかと思いますがよろしくお願いします。