Re: 高1女2人のツアーは平気ですか??

このトピは釣りですか? ご自分(達)で判断出来ないのでしょうか?

人様の娘なのでどうでも良い事ですが、もし普通のツアーに参加させるのならそれはお止め下さい。

同行した人達に迷惑です。その人達もせっかく貯めたお金で行くのです。

クレマーな大人達も多く居ますが、一応大人です。

何かあっても自分で社会的な責任を負わされます。そして周りもそのように対応します。

しかし、未成年者は違います。

大人よりしっかりした未成年者も居るでしょうが、何かあれば全てが親の責任が問われるでしょう。

また、周りの人達も親の責任に転嫁しやすいのが人情でしょう。

(大人の問題児には歯軋りして堪えざる終えないときでも、未成年者の場合は「こいつらの親は何を考えてるんだ?!」とね。)

そしてもちろん同行者は嫌な思いもするし、それに引きずられることでしょう。

親の貴方たちはもしものそういう事態にきちんとした責任を取れる心積もりがありますか?

私の行っている不測の事態というのは何も大袈裟な事を言っているのではありませんよ。

少なくとも自分達が働いて貯めたお金で参加しているごく一般社会人達の中で他人に迷惑をかけず(自分勝手な無責任な行動)、
7日間なり10日間を過ごすことが出来る娘さん達ですか?
(これは大人でも結構疲れる時がありますよね。私なんかはツアーだと、最初に「あ~ 変な人達居なくて良かった~」みたいなことよくあります)

親として『大丈夫!』そのように躾けた筈、と自信があれば 行かせて良いのではないでしょうか?

可愛い子には旅をさせろ という諺もあることですから、、、

しかし、このような所にこのような書き込みをしていること事態、親として???? なので「釣りか?」と言わせて貰いました。

悪しからず。

• いいね! 0
  • コメント 0件

0件のコメント