難しい選択ですね

おはようございます。

OP料金が同じならウェーブロックへ行かれるのがいいかもしれませんね。←私は日程的にいけませんでした。
もし、個人で行くとなると運転手込みの車を手配するか、現地ツアーで行くか、レンタカーで行くかになるとおもうので連れて行ってもらえるときに行った方が楽で良いのではと思います。
(ある程度人数がいたほうが道中退屈しなくて済みそうですし・・)

ロットネス島はパースから公共交通機関等(パース出発のツアーもありましたが)を利用して個人で行くことも可能ですから、OPで申し込まずともいいかしらと。

といいますか島はツアーで行くと落ち着いて楽しめないのではないかしら・・・とも思ったりしました。
(でもツアーだと島内バスでは行けない名所に連れて行ってもらうことが可能ですよね・・・。)

ただ、9月末って花は咲いているのでしょうか。
旅行会社の方に良く相談されるのが良いと思います。
気温や動物たちや植物の状態などなど。
(場所によるとは思いますが)11月ごろがワイルドフラワー全盛だとも聞きました。

海はとても青く、すごくきれいでした。

• いいね! 0
  • コメント 2件

2件のコメント

• ワイルドフラワーと菜の花がメルヘンでした

クロポンさん、こんばんわ。

パースより帰国しました。
    結局、なかなか行けない&「ここだけ」にそそられて、
    ウェーブロックに行ってきました。
    パース近郊は(品種にもよりますが)、ワイルドフラワー全盛期でしたよ。

ウェーブロックへの長い道のりも、色とりどりのワイルドフラワーや
    菜の花やワトルの黄色などが楽しませてくれました。

ウェーブロックも、感激しましたよ。
    ぜひ、この時期にいってみてください!と、お勧めできるほど楽しかったです。

どうもありがとうございました。

• いいね! 0
    • コメント 1件

おかえりなさい

nanyakoさん お帰りなさい

ワイルドフラワー、堪能されたのですね!!

写真、拝見しました。
    早春(ですよね?)の野花は可憐ですね~。
    蘭種が多いのでしょうか。

私が見た花は真夏だったためか逞しそうなものが多かったです。

最後の岩の写真、皆さん駆け上ろうとされているところでしょうか。

暑さにやられてピナクルズにもいけず、また行こうと思いつつ早数年です。

次回はぜひ可憐な野の花を楽しめる時期に行きたいと思います。

• Re: 難しい選択ですね

クロポンさん、こんばんわ。
    いろいろとありがとうございます。
    うんうん。確かに。と、うなずきながらレス読ませてもらいました。

ツアーは個人で行けないところに連れて行ってもらえる利点は大きいですよね。

ツアーのタイトルが「ワイルドフラワーを見る」って書いてあるので、
    咲いていると思いますが、どうやら天候がいまいち(雨や曇りが多いかも)らしいので、、、
    そう考えると、ウェーブロックかな?とも、考えたりしています。

天気予報や相方と相談して、楽しい旅にしてきます~

どうもありがとうございました。

• いいね! 0
    • コメント 0件