退会ユーザ @*******
09/09/18 01:03

行かせない

このトビを読んで、正直、驚きました。

高1で女2人だけでローマに行きたいと言うのもびっくりしましたけど、
それに対して、即刻、「NO」と言わない・・・

結論からいうと、自分だったら、行かせません。

理由は、他の方と同じように、高1では、まだ十分な世間の常識を兼ね備えておらず、
また、自分に対しての責任も、全てを負えることができるような歳でないからです。
自主性を大切にするのは重要だと思いますが、自分だけで正しく判断し、行動するのは、
まだ、難しい歳なのでは?

海外は日本とは事情が違います。
海外では、大人ですら、いろいろなトラブルに合ったり、事件に巻き込まれたりします。

ローマは、危ない所や、スリ・ぼったくりが多く、決して治安がいいと言えません。
またイタリア男性は、ウザいほど、声をかけてきます。
ま、イタリア男性だけでなく、日本男性もですが。

きっと、そういった危険をお嬢様は、認識できていないでしょう。

ツアーも旅行会社がOKすれば、参加するのは可能でしょうが、
ツアーにも自由時間があるので、手配旅行(+オプション)とあまり変わらないのでは?
それに、ツアーに参加するのは、中高年が多く、その方達との一緒の旅行は大丈夫ですか?

自分は、いくつもの国を旅行し、海外在住の経験もあります。
昨年は2度目のローマ訪問もしました。
身近に、たかだよさんと同じ年の女の子もいます。

同年代の子で、親同伴の旅行、海外のホームステイやボランティアに行く子達はいますが、
いずれも、その子の責任を負える(目を光らせる)大人が近くにいます。

かわいい子には旅をさせろといいますが、もう少し、大人になって18歳くらいになり、
アルバイトをして自分のお金で旅行に行っても、遅くないでしょう。

• いいね! 0
  • コメント 0件

0件のコメント