09/09/18 00:18

Re: 高1女2人のツアーは平気ですか??

娘さんは、ちょっと背伸びをしてみたいのだと思います。
高校生になって、大人になった(と思っている)自分を試してみたいのではないでしょうか?
でも、きっとまだ自由と自己責任の重さを理解できていないと思います。

アルバイトしてお金を貯めているとのことですが、それならば不足分を出してあげるのではなく、自分で全額貯めてから行かせてあげたほうが、自分でやり遂げた達成感が違うのでは?
でも、せめて大学生になってから行った方が。。。
ましてや、手配旅行&自由行動となるとトラブル遭遇も多くなると思います。
私はツアーも手配旅行も行きますが、やっぱり飛行機が遅れたり、ホテルの部屋に不備があったりの小さなトラブルはよくあります。

親子での海外旅行はされているとのことですから、次回行った時に、娘さん一人で時間を決めて自由行動をさせてみる、など親の目の届くところから少しずつ経験させてみてはいかがですか?

  • いいね! 0
  • コメント 0件

0件のコメント