Q&A

10日間 フランス(パリ)+で行ける国

公開日 : 2012年09月17日
最終更新 :

このサイトにはいつもお世話になっております。
12/26-1/4の約10日間の冬休みでフランス(パリ)に行こうかと思っております。
先月フランス、イタリア、スペインを回りましたが、パリで見切れなかった場所がいくつかあり行こうかと思っているのですが、もう一カ国(都市)可能なら行きたいと思っています。
フランクフルト乗換えなのでドイツも考えましたが、クリスマス時期が終了しているので次回しっかりとまわった方がよいかと思いました。
他にはイギリスやチェコなども候補です。
おススメがありましたらぜひアドバイスをお願い致します。

  • いいね! 0
  • コメント 4件

4件のコメント

  • アムステルダムへも。ドイツ周遊も

    日の長い時期ならブリュージュ日帰りも可ですが、ゲントとブリュッセル(グランプラスのみでもいいかと)と回り2泊ほどするといいかと。アムスまで足を延ばし、2泊の計4泊、パリで5日というプランも。
    またはロンドン3,4泊+パリでもいいかと。
    所要時間はほぼ同じです。

    またはフランク・ストップオーバーでハイデルベルクやローテンブルク、ケルン大聖堂などに3,4泊もいいかと。

    • いいね! 0
    • コメント 1件

    様々な案をありがとうございます。

    たった10日間だけれども色々な事ができると知り楽しみになってきました。
    きっと楽なのはフランクストップオーバーでしょうね。
    でも、ロンドン3泊も捨てがたい・・・です。
    ブリュッセルも・・・
    一緒に同行する友達がヨーロッパ初でパリに憧れをもっておりパリ4,5日間ぐらいはとらないとって思ってます。私は残りの3,4泊でフランス以外を効率的に楽しみたいのですが欲張りすぎても失敗するだろうと思い、慎重になってます。

  • そうですね・・・

    さっそく返信ありがとうございました。
    そうですね。やっぱり夏と違って行動できる時間帯も短く移動は難しいですよね。
    パリをじっくりと見るか検討してみます。
    ありがとうございました!!

    • いいね! 0
    • コメント 0件
  • Re: 10日間 フランス(パリ)+で行ける国

    12/26~1/4はクリスマス時期は終了してはいないですね。

    観光バスでブルージュ日帰りはどうでしょう。(CITYRAMAの場合、€143。市内見所を巡ってくれるという点ではこれら観光バス。曜日により日本語ガイドあり)

    • いいね! 0
    • コメント 1件

    ブルージュ

    返信、アドバイスありがとうございます!!
    ブルージュ調べてみました。
    なるほど・・・日帰りでいけそうですね。

    地球の歩き方や旅行雑誌にはクリスマスイルミネーションなどは12/25までと載っているのですが、それ以降もやっているのでしょうか?それならばドイツも魅力的です。

  • この時期の明るい時間

    午前10時にならないと明るくなりません。
    午後3時には暗くなります。
    1日がたいへん短い。
    暗い中で観光してもつまらない。

    • いいね! 0
    • コメント 0件