Q&A

ハノイ空港からバスで市内へ

公開日 : 2012年09月17日
最終更新 :

空港からバスがあるようですが、ホアンキエム湖の近くのホテルまでどのように行けばいいのでしょうか? 因みにホテルはホアンキエム湖の北側 HNANG BAC ST?にあります。どなたかバスに乗られた方、アドバイスをお願いします。

• いいね! 0
  • コメント 5件

5件のコメント

• これです

ノイバイ国際空港から路線バスに乗るには、空港2Fフロアーから外に出て左手に向かって坂道を下っていきます。 17番バスと、7番バスが停車しているので 17番バスにのってください。 1時間10分ぐらいで終点に到着します。 バスの終点は地図で見てLong Bien橋の少し北側です。 お目当ての通りは、乗り換え後 1区間です。 荷物の量によっては歩いて行けますが、大きなスーツケースを持っていると路線バスじたいの乗車を拒否されます。 ※9番バスは乗り場が違います。

• いいね! 0
    • コメント 1件
    12/09/19 14:15

Re: これです

荷物はリュックとショルダーだけなので終点から歩こうとおもっています。有難う御座います。

• Re: ハノイ空港からバスで市内へ

こんにちわーーー☆
    先月 ノイバイで、トランジットで、バスのってきました。

7番 4000ドン 17番  5000ドン

行き先は、読めなかったですけど、 終点のバスターミナルで、乗り換えます。

7番は9番に    17番は14番に で、ホワンキエム湖までいけます。

時間かなりかかりますよーーー>0<

わたしは、17番の終点のバスターミナルで、しんどくて、空港にもどりました。
    1時間45分くらいかかりました><

ホテルの規模はわかりませんけど、ホワンキエム周辺は、プチホテルが満載で、ある程度は、ご自身で位置を把握されてないと、まわりにきいても、わからないかもです。

ハノイ楽しんできてくださーーーーい☆

• いいね! 0
    • コメント 1件
    12/09/18 09:25

Re: Re: ハノイ空港からバスで市内へ

皆さん、其々ご親切にアドバイス有難う御座いました。私はどこの国へ行ってもローカルバスに乗るのが好きなんです。因みにフライト到着は14:15なので明るい内に市内まで行けると思います。荷物は小さなリュックとショルダーバッグのみです。ホテルの住所はホワンキエム地区の106, Ma May street, Hoan Kiem golden wings hotelです。バスターミナルから9番バスで到着したら、印刷した地図を片手に見ながら尋ねながらホテルまで行ってみたいと思います。皆さんのアドバイス参考にさせて戴きます、有難う御座いました。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • ケチケチの話

現地で見ていたのですが、欧米人で貸し自転車で郊外の王のお墓をめぐっている方々を見ました。

いや~~~あの暑さで舗装もされていない勾配の道をあの距離「死なないことを祈る!」と祈っていますでした。

お城や市内程度な用の自転車で郊外まで出かけたようです。

ケチケチ旅行もいいのですが、よく調べてから金を使うところでは金を使って体を酷使しないように。

なお、ベトナムのタクシーは日本と比べて格安です。

物価が安い分タクシーも安いと思われたほうがいいです。

メーターは下3桁切り捨て表示です。

成功を祈る!

• いいね! 0
    • コメント 1件

不足…↑フエでの話し

成功を祈る!

• いいね! 0
    • コメント 0件

ボクも空港前にいたミニバンに乗って高そうなホテルの前で下ろされました。
    多分そこに行くミニバンしかなかったと思います。
    (お金は直接ミニバンの人に払った)
    空港前にあるブースの人はタクシー用かと思いますので間違わないで。
    (ボクは一度ここで払ってしまって、返してもらいました)

• いいね! 0
    • コメント 0件

バスは確か郊外のバスターミナル方面へ行くのではなかったのかと記憶しておりますが...

市内までのアクセスを安くあげたいということでしたら、ミニバン利用がいいかと思いますけど。

空港前で客待ちしているのですぐに分かります。

ちなみにミニバンは、ホアンキエム湖の近くのクアンチュン通りのベトナム航空オフィス前が終点で、ホアンキエム湖北側の宿ということでしたら直線距離にして約1kmなので、ミニバン終点からはタクシーかセオム(バイタク)利用がいいでしょう。

• いいね! 0
    • コメント 0件