Re: 高1女2人のツアーは平気ですか??

う~む、このトピックは自分には結構、衝撃的ですよ。

私の海外旅行歴は、ヨーロッパ10回、北米5回、中米3回、南米1回、アフリカ6回、アジア3回程度です。
5歳ですが娘がいます。

高1で友人と手配旅行でローマに行きたい、なんて娘が言ったら、アホか!おまえは!、の一言で済ませてしまいそうです。
世間的には結構行かせてるのでしょうか??

旅費は自分でバイトで貯めるのでしょうか?親が出すのでしょうか?
ローマに行く目的は何か特別なものがあるのでしょうか?
自分で貯めて行く、例えば単身赴任の父親に会いに行く、とかであれば話は別です。
また、ずっとイタリア語やイタリア文化などを勉強していて以前から行くことを夢見ていた、というなら少しは娘の話を聞く余地はありますが・・・

私なら泊まりでの国内旅行すら許さないでしょう。
今の高校一年生の常識がどの程度か分かりませんが、自分の高校一年生の時を考えると、そんなことは絶対させませんね。
常識が備わっていない、というのが一番の理由です。
また、女の子ですので襲われたらどうしようもないんじゃないですか?
警察には何て言うのですか?
些細なトラブルにも対応できるのでしょうか?
海外がどういうところか娘さんたちは分かっているのですか?

10年以上前だったか、イタリアに旅行に行った日本の女子大生10人ぐらいが、1人か2人の犯人に全員?レイプされたという事件があったと思います。

やっぱりどう考えても旅行を許すことはありえません。

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• Re: Re: 高1女2人のツアーは平気ですか??

ありがとうございます

正直言って、今回の質問は「親の自分へのコメント」及び「実態へのコメント」と考えていました
    やはり常識部分が親にも欠如している、、、、これが正解と思います

本当にありがとうございます
    娘と話し結論を出します

• いいね! 0
    • コメント 0件