05/10/17 11:07

シロカイーナさん

シロカイーナさん、今日は
私は外国で会った人には、日本人らしい人でも最初は英語で日本の方でしょうかと聞きます。
そうですと言いましたらすぐ日本語に切り替えて、私が今どういう旅行中か自分の正体をはっきり伝えますと、すぐ打ち解けます。
その時だけ一時的に食事をするときは例え男性でも私が声を掛けた以上私がおごるようにしています。
食事は久しぶりの日本語しゃべり代金と思っています。
たまに中国人だったりしますが、1例を除いて断られた事がありません。

唯一の失敗例は日本人とわかっていましたので、日本語で声を掛けましたら、怪しまれて逃げられました。

• いいね! 0
  • コメント 2件

2件のコメント

• 05/10/17 11:22

Re: シロカイーナさん

シロカイーナさんはどんな人か会ってみたい人の一人ですが、
    実際には会わないで想像しているほうが良いかもしれません。

私は貧乏旅行もしませんが、上流階級の話が苦手です。
    しかし興味はあり幕末維新の旧大名、華族の写真集はそろえてあります。
    軽く1000ユーロと言えるシロカイーナさんに会うと私も逃げ出す口かもしれません。
    それでも想像する楽しみは取っておきたいです。
    私にとってはどうしてもシロカイーナさんは、宇宙人に見えてしまいます。

• いいね! 0
    • コメント 1件

Re EAVOさん。

>シロカイーナさんは、宇宙人??

地球の反対側人ですが ホリエモンを利用して宇宙に行きたいとは思いません。

僕も前々からEAVOさんに会ってみたいと思っていますが 逃げ出されそうで
    怖い、というのが本音です。(笑)

いつかEAVOさんの 気分の良い時に お願いしま~~す。

• EAVOさん。

EAVOさん こんにちは。

僕らはアチコチでブラジル人と会話を楽しみまくった延長線上で日本人に声を掛けます。
    気持ちがスゴク和んでいて楽しいんです。

で、無視。 これは落ち込みます。 落差の激しさに閉口しますよ。

飛行機の中でも 殆ど喋らない。普通に喋るだけでいいのにね。

• いいね! 0
    • コメント 0件