コールセンターに電話してみました。

かっぷさんへ

回答有難うございます。同じ旧会社(Teleart)の予約で鑑賞出来たとのこと、とても心強いです。

ミラノ在住の方のブログで、今回のトラブルが発生しているということを知りました。
自分の予約が移行されていないかもしれないと不安になり、今回の質問をさせて頂きました。現地に行けば、「な~んだ。」と思える事かもしれませんね。

Omahaさんへ

回答有難うございます。もし予約が漏れているようであれば、翌日の朝から並ぼうと思います。ただ我が家は、両親と主人それに私の4人なので、空きがある事を祈るばかりです。

ぞふぃさんへ

本当に不安ですよね。お互い無事に鑑賞出来ると良いのですね。

アドレスを添付するのは差し控えますが、前述のブログは「最後の晩餐のトラブル」というキーワードで検索できると思います。

さて、私が確認メールと呼んでいるものですが、「Authorization permitted for the payment order ×××× made on 20/07/2009・・・」というタイトルで、サイトから予約の申し込みをした直後に届いたと思います。

多分、「これこれの支払を今から支持しますよ・・・。」というもので、正確には予約確認書とは違うのかもしれません。

先ほど、新会社のコールセンターに電話をしてみました。

「旧会社の予約がある人は、現地で予約番号の入った紙を見せれば入場できます。支払いが済んでいるかどうかも予約番号で確認出来ます。」と回答を頂きました。

もう一つ、「もし予約が確認できなかったらどうするのか?」も聞けば良かったのですが、私の語学力ではそこまで聞くことが出来ませんでした。ごめんなさい。

今のところ、予約確認画面のコピーとメールを印刷したもの、念のために銀行明細も持って行こうと思います。

ご参考 新会社「VIVA TICKET(?)」のコールセンター
電話番号 : (+39)02 92800362
受付時間 : 月~土(8時~18時半)現地時間(夏時間でマイナス7時間)

英語が話せないオペレーターもいるようですが、通じ無いと英語のできる人に交代してくれました。

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• ありがとうございます

エビチリマヨさん、

先ほど教えていただいた検索ワードにて、そのミラノ在住の方のブログを拝見いたしました。

うーん…
    もしこのとおりだとしたら本当に自分たちの予約データが漏れていたら、絶望的って感じですね。
    うちは次の日はもう日本に帰国するからここで予約がされてないことになったら鑑賞は本当にあきらめるしかありません。
    それから返金に関しても「旧予約管理会社と交渉してくれ」だなんて極めて絶望的ですね。

せめて自分の予約番号で予約がきちんとなされているかが、サイトの画面上で事前に確認できればいいんでしょうが、そういうものもなさそうですし…

とりあえずミラノに入ったら出来るだけ早く現場に行って自分の予約番号が有効かを確認してもらうことにします。(事前に電話で確認してもらうっていうのも考えましたが、語学力もイマイチだし、そこで確認してもらったとしても聞き違いの可能性もありますので)

それから
    予約確認メールの情報の件ありがとうございます。
    私もそういえば、航空券のクレジット支払の際にはその手のメールを受け取った気がします。
    もう一度メールBOXの中を確認してみることにします。

私たちは明日日本を出発します。
    お互い無事観賞できるといいですね。
    いろいろ情報をありがとうございました。

• いいね! 0
    • コメント 0件