レポート

スペインパラドール宿泊体験談待ってます!!

公開日 : 2005年06月18日
最終更新 :

皆様こんにちは!!

今回憧れのスペインへ行って参りました。
レポートを書いているときにパラドール情報がほしいということでしたので
こちらにパラドールだけのトピを作っちゃいます。
パラドール名と泊まった感想やアクセス方法どんなことでもいいので書いてください。

• いいね! 0
  • コメント 4件

4件のコメント

• シグエンサとグラナダ

今年の春パラドールのHPから直接予約して両方に1泊ずつしました。シグエンサのパラドールは100ユーロプロモーションでテラス付きのお部屋に泊まれました。本物のお城に100ユーロ!!(3月上旬)。朝、昼、晩と3食パラドール内で食べたのですが、そう高くもなくおいしかったです。街もカスティーリャの田舎町で、夜街に食べに行ってもよかったな、と思いました。観光案内所のお嬢さんもとっても親切でしたよ(もっとも暇なので歓迎された?)。それに比べるとグラナダは工事中で、ちょっと出遅れたからか、1階の玄関側の狭い部屋で、これが230ユーロ(だったかな、、それとももうちょっと高かったかな、、)なんて信じられない!!
    それはさておき、私がパラドールで気に入ってるところは歴史的建造物、という点に加えて国営で適度に放っておいてくれること(^^)。かしずかれるのは苦手だし、チップの心配をしなくていいから(^^)。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • GWにパラドールに泊まりました

ゴールデンウィークにパラドールに泊まりました。グラナダ、ハエン、アルマグロ、トレド(2泊)をレンタカーで周りました。グラナダは2泊したかったのですが、パラドールは1泊しかとれなくて、街中のホテルに泊まりました。
     グラナダは安い部屋(106号室)のようで、エントランスの前庭に面した部屋でした。パティオのある棟の部屋だともっとくつろげたと思います。インターネットで予約したときは他の部屋は空いてませんでした。☆☆
     ハエンはテラスがあり、部屋も広くて気持ちよかったです。サロンや食堂も日本では味わえない雰囲気で、是非お勧め。☆☆☆
     アルマグロは部屋がちょっと狭いのと、窓が小さいのが残念でしたが、なかなか良かったです。☆☆
     トレドは部屋代をケチって安い部屋にしたら、テラスも無い部屋でした。おまけに、街が一望できるはずのカフェ(?)のテラスは工事中で入れません。これではパラドールに泊まる意味がありません。部屋を変えてもらうように交渉しましたが、1泊目は眺めのいい部屋が空いてなくて、2泊目にテラス付の街が一望できる部屋に入りました。感動もの!雲泥の差!値段は高いですが、viewは最高!!!幸せいっぱいでテラスでcerveza(ビール)を飲みました。
    ☆☆☆
     私は部屋が広くて、眺めが良いテラス付(夫が蛍族という理由もある)が好みなので上のような評価となっています。夕食も全てパラドールでとりましたが、サービスも良かったです。強いて言えばグラナダは忙しいのか、今ひとつという感じでしょうか。他のパラドールは皆さんとってもフレンドリーで感じよかったです。
     スペインに行くならやっぱりパラドールはお勧めです。そして泊まるときは眺めのいい部屋を指定してください。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 05/06/21 05:07

カルモナ

カルモナのパラドールに宿泊したことがあります。
    HPから予約したので、あの施設であのお値段は安いと思いました。
    広大なアンダルシアの平原の眺望を楽しめるお部屋は最高でしたし、何にもない小さな城下町をぶらぶらお散歩したのも素敵な思い出です。
    カルモナまではセビリヤからCoachがでていたのを利用し、帰りはセビリヤの空港が近いのでタクシーで。
    お食事は、、、それ程でもなかったかしら。
    機会があれば是非またのんびりしに行きたいです。

• いいね! 0
    • コメント 1件

カルモナのテラス付きお部屋

偶然私もこの冬の旅行でテラス付きを予約しています。そんなに素敵と伺って、楽しみ(^^)。でもお食事が?、、、私は丁度週末に2泊するつもりですが、街中のレストランは閉まってるんじゃあ、、、;;。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 05/06/18 19:00

パラドールグラナダ 103

一番予約しにくいパラドールと書いてあったのでそんなこと言われたらどうしても泊まりたくなってしまう私。

だめもとで代理店に予約を頼むと宿泊したい日にちはいっぱいですが前後なら空いていると連絡があり、日にちの調整をしてすぐ予約しました。
    少々値段ははったのですが、今泊まらなければ後々後悔しそうだったので宿泊することにきめました。

さすがアルハンブラ宮殿の敷地内にある由緒ある建物って感じの気品漂うホテルでした。103号室は(これは日本でいう1階)入り口から見える部屋でしたがあまり人通りが少なかったので窓を開けていても問題はありませんでした。

フロントには日本語を勉強しているかたがいて日本語で話し掛けてくれましたよ!!

アルハンブラ宮殿をゆっくり見学してホテルライフを楽しむのには最高でした。

グラナダの駅からタクシーで20分くらい、街までは徒歩で15分くらいかな。

• いいね! 0
    • コメント 1件
    退会ユーザ @*******
    05/06/18 23:17

Re: パラドールグラナダ 103

こんばんは。
    私も憧れていて、行きました。
    7月はじめで、玄関側の庭の壁には、青い朝顔がたくさん咲いていて、
    とても綺麗で、印象深かったです。

直営サイトからオンラインで予約すると、
    代理店経由よりかなり安いのではないかと思います。

パラドールのサイトをみると、グラナダにはないのですが、
    ほかのパラドールには、ときどきプロモーションがあります。