Re: 逃げるんですよ。(笑)

ルパン99世さん おはよう。

NYで弟と二人で歩いている時 重たそうなスーツケースを引きずってる
二人の日本人女性がいたので 手伝ってあげようかと声をかけたら
猛ダッシュで逃げていきました。(笑)
相当疲れたと思いますよ。 ホント、アホですね。(笑)

世界中で出会うブラジル人旅行者、彼らと出会うと本当に楽しい。
挨拶もブラジル式だし、お勧めスポットとかブラジル料理レストラン情報、
ブラジル人留学生、訊いてない事まで全部教えてくれる。
なんで日本人にはコレが出来ないんでしょうね??

マドリッドのフェイラで財布を掏られて1000ユーロ強を葬りましたが
1万ユーロ持ってたので 少し高目の授業料という形で笑い話にしました。

でもビックリしたのは 後で日本人旅行者に訊くと その1000ユーロすら
持参していないとのこと。
もし緊急出国の必要が発生した時、どうするつもりなんだろう??
そういうことを想定していない旅行者って 相手国から見れば ただ単なる
難民予備軍で迷惑の輸出じゃないの??

気軽に無責任な海外旅行でいいのかなー?? って思いましたよ。

• いいね! 0
  • コメント 2件

2件のコメント

• シロカイーナさん、1000ユーロも持っていないあまぐりです・・・。

皆さん、盛り上がっているとことに突然参加するのも
    どうかなぁと思いましたが、呼ばれたような(呼んでないって?)
    気がしましたあまぐりです。こんばんは♪

シロカイーナさんには先月マドリッドでお世話になりました。
    楽しい時間をありがとうございます♪

でもぉ、シロカイーナさん、
    やっぱり1000ユーロも持ってないですよぉ。
    結局あの旅行でも、最高150ユーロしか持ち歩けませんでした。
    大金持っていれば、シロカイーナさんが心配して下さる緊急時は
    安心なんでしょうけど、普段街をてくてく歩いたりホテルに置いて
    おいたりすることが多いと心配で心配で・・・。
    みんな私を狙っているような気がしちゃいます(笑)。
    何かあったときは、シティバンクカードが頼みの綱になります。
    旅行するために口座にせっせとお金を少しでも貯めているので、
    そこから海外でちょこちょこ引き出すことにしてます。

でも、やっぱりシロカイーナさんがおっしゃるとおり、
    現ナマを持っていたほうがいいのでしょうか???
    肝っ玉の小ちゃいあまぐりには難しいことです・・・。

• いいね! 0
    • コメント 1件

(lll(*_*;)lll) スッカラカン☆”

あ~あまぐり嬢、出現!!!

>結局あの旅行でも、最高150ユーロしか持ち歩けませんでした。

あまぐり嬢には、威張れます==33
    私はいつも、30-40Euros程度しか、行動費として
    持ち歩いていません。宿でも金庫に入れてしまいます。

現ナマも持ってないし、頼るべきは・・・VISAかな?
    それとも、掲示板でシロカイーナさんを呼ぶとか?
    (緊急時に、ブラジル経由で飛ばれても、クマるんだけど・・・)

• 05/10/17 11:07

シロカイーナさん

シロカイーナさん、今日は
    私は外国で会った人には、日本人らしい人でも最初は英語で日本の方でしょうかと聞きます。
    そうですと言いましたらすぐ日本語に切り替えて、私が今どういう旅行中か自分の正体をはっきり伝えますと、すぐ打ち解けます。
    その時だけ一時的に食事をするときは例え男性でも私が声を掛けた以上私がおごるようにしています。
    食事は久しぶりの日本語しゃべり代金と思っています。
    たまに中国人だったりしますが、1例を除いて断られた事がありません。

唯一の失敗例は日本人とわかっていましたので、日本語で声を掛けましたら、怪しまれて逃げられました。

• いいね! 0
    • コメント 2件

EAVOさん。

EAVOさん こんにちは。

僕らはアチコチでブラジル人と会話を楽しみまくった延長線上で日本人に声を掛けます。
    気持ちがスゴク和んでいて楽しいんです。

で、無視。 これは落ち込みます。 落差の激しさに閉口しますよ。

飛行機の中でも 殆ど喋らない。普通に喋るだけでいいのにね。

• いいね! 0
    • コメント 0件