09/09/17 16:22

行ってきました。

本人です。予定通りに無事に旅行が出来ましたので、ご報告させていただきます。
ローマからマテーラまでは、(1)ローマ、テルミニからバーリまで電車で三時間②バーリからマテーラまで電車。バーリの乗り換えですが、私鉄で小さな駅で分かりにくかったのですが、歩いて五分ほどです。マテーラに行く電車の途中で突然、乗り換えの声か掛かり気づいて乗り換えましたが、危うく、そのまま間違って乗り続けてしまいそうになりました。
マテーラで一泊し、翌日はアマルフィー行きです。マテーラ→フェランデイーナ→サレルノ→アマルフィーという経路で行きました。マテーラの駅からフェランデイーナまでは、バスも出ていますが、乗り継ぎの時間上、タクシーを使いました。30分程度、二人で35ユーロでした。フェランデイーナからサレルノは電車の予定でしたが、何故かバスになっていました。山道を走り二時間でサレルノ駅に到着。サレルノ駅からアマルフィーへ向かうフェリー乗り場までは、歩いて10分程度。
夕焼けのアマルフィーに海から入りたかったのでサレルノで3時間ほど時間をつぶしました。とても綺麗なデユオモと海辺の景色で有意義に過ごせました。フェリーで50分ほどでアマルフィーに到着。大変素晴らしい旅行になりました。

• いいね! 0
  • コメント 0件

0件のコメント