奇遇ですね

私はヨーロッパの中でイギリスには関心がない方ですが、2000年ころに1週間行ったときの行き先は、ロンドンとエディンバラ以外に、ヨーク、バース、カンタベリーでした。
奇遇ですね。
当時は、イギリスの鉄道が大混乱の最中で、時間どうりに来たらビックリ、「地球の歩き方」にも時刻表を当てにしないよ、にと書いてある始末でした。

済みません、本題に戻りますね。
以下、ちょっと情報が古いかもしれません。

ヨークはKings Cross駅から2時間くらい、
バースはPaddington駅から1時間半くらい、
どちらも乗り換えなし行けます。

カンタベリーがちょっとややこしくて、Victoria駅から直通でも行けますが(各駅停車、列車が古かった。。)、途中駅、Faversham駅(だったかな?)で乗り換えた方が早いです。
でもややこしいので、行きは各駅停車の直通で、
帰りは他の乗客の後について(みんなロンドンに行く)途中乗換え、というのが確実だと思います。

どの町も良い雰囲気ですよ。
順番を付けるなら、、、ヨーク、カンタベリー、バースの順かな。

良いご旅行を!

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• Re: 奇遇ですね

piyoronさん。
    教えていただきありがとうございます!
    以前piyoronさんが一週間でエディンバラ、ヨーク、バース、カンタベリーすべて見て回られたのがすごく羨ましいです♪♪
    どの街もやはり素晴らしいのですね(*^_^*)
    ヨークとバースが乗り換えなしというのがなんか安心して乗れそうです(^-^)
    ガイド・ネット等いろいろ研究して3日間で素敵な場所を見れるようにがんばります!!

• いいね! 0
    • コメント 0件