昔の話をして恐縮ですが・・・・・

私が最後にネパールに行ったのは、○年前。。。。。
なので最新情報ではないので他の人の書き込みを静観していました。

さすけねえさんの情報、、、、、最近はネパールも変わったのだな~~と思っていました。
そんなにレートが良くなっているとは。
私が行った○年前はとんでもなく悪いレートだったのに・・・。

街中の両替レートも正規の両替所(両替証明書をちゃんとくれる場所)のレートもかなり悪かったです。
お勧めできませんがお土産やんなどの正規で無い両替が一番良かったです。
(100ドル両替して千円近く違っていた)
ただしお土産やさん等で両替した場合は両替証明書をくれない。
宿に泊まる料金は両替証明書がなかったら支払いできなかったので、宿泊料金分のお金は泣く泣くレートが悪いと解っていていて正規の両替所で宿泊料金だけ両替していました。
(ほとんどのお金はお土産やさんで両替したけど・・・)

私の今回の書き込み、○年前の情報なのでほとんど参考にならないと思います。
しっかりと最新情報を仕入れて旅行してくださいね。

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• 09/09/17 17:41

Re: 昔の話をして恐縮ですが・・・・・

トピ主さんにはすみませんが、・・

他の人の反対意見を書くのも気が引けますが、このレスに限らずの意味の無い〇字や伏字を
    時々見かけますが責任逃れのようで気持ちが良くありません。

はっきり何年前と書くのに何の問題があるのでしょうか?何年前の
    ネパールはこうだった、と言えば少しは資料的価値もあるのに丸字では
    まるで無意味な書き込みでは?

• いいね! 0
    • コメント 1件
    退会ユーザ @*******
    09/09/18 02:34

Re: Re: 昔の話をして恐縮ですが・・・・・

ちょっと同感です。
    こう言ってはなんですが最近何か随分と適当なレスが多い気がしますよ。
    真面目に情報が必要な方が殆どな筈なので適当なレスは困惑の原因なだけで
    全く無益だと思いますよ。もっと言えば時としては迷惑な筈です。
    ネパールでカードが効果的とか理解に苦しみますし...

• いいね! 0
    • コメント 0件