Re: バンコクからシュムリアップまでのダイレクト電車について

こんにちは。

私も以前、陸路にてカンボジア(シェムリアップ)に行きました。
鉄道はアランヤプラテートまでしか繋がっていないため
降りずに現地まで行くのは不可能です。

国境からは、相乗りトラック(ピックアップバス?トラック?)
若しくはタクシーでしか行く方法はなかったと思います。

ちなみに、私はタクシーで行きました。
国境付近(タイ)で、他国の方と一緒になり4人集まったので。
(バスやトラックの方が安いですが、
4人で割り勘するとタクシーでも有る程度安くいけると分かったため)

◆質問には関係ないかもですが、
 シェムリアップで会った日本人の話しを聞きましたが、
 バスにしろ、タクにしろボロいのは乗るなということでした。
 
 道路が整備されてない為、良く故障で立ち往生があるとのことでした。
 その方も、シェムリアップに到着するのが2~3日遅れたとのことでした。
 

◆ちなみに、ビザは日本で取った方が楽だと思います。
 私は、現地で取った事はないですが、ややこしそうなので・・・。

無事いけるといいですね。

  • いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント