09/09/17 10:44

Re: Re: ローマでのランチ&夕食

多少よこですが、

グラツィアさんが紹介しているローマのポルケッタ屋さんですが、
私は過去3度トライして3度とも振られっぱなし。
2度はお休み(平日・昼・理由なし)、3度目の今年4月は開いてはいたものの、
「ごめんね、もう売るものがないんだよ」と。
平日の昼1時半頃なのに(泣)

ということで、もし行かれるなら早めがいいかと思います。

で、せっかくのローマ。私としては夜のディナーならトラステベレに行かれる事を
お勧めします。
テルミニからバスで20~25分で行けるので、それ程遠くはありません。
(ベネチア広場からならその半分程)
食事だけではなく、古い下町の雰囲気も充分楽しめます。
今や各国からの観光客でどの店もかなり混んでいると思いますが、
それでも生のローマの下町を感じられ、旅のよい思い出になる事でしょう。
行かれるなら、出来たら予約したほうがいいですよ。
(人気店に飛び込みで料理にありつける可能性は?)

楽しい旅になりますように。


  • いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

  • 退会ユーザ @*******
    09/09/17 18:02

    あらら

    フラさん、こんにちは。
    そんなに休み率高いですか。
    私は、夏(あるいはクリスマス)休みできっと駄目だろうなぁと思って駄目だったのが2回。
    後はいつも大丈夫ですけど…
    この冬もまた行くつもりです。

    • いいね! 0
    • コメント 1件
    09/09/18 10:41

    Re: あらら

    グラツィアさん、こんにちは

    そうなんですよ、次回こそ4度めの正直?と思っているのですが。
    前回はポルケッタの残骸の切れ端ばかりが残っていて、
    もうそれでもいいから下さい、って言いたかったです。
    席も空いてなかったので無理だったんですが。

    >この冬もまた行くつもりです。

    いいですねえ。
    私は気持とは裏腹に、年明けにニューヨークになりそうです。

    よこ話で失礼しました>トピ主さま

    • いいね! 0
    • コメント 0件