Q&A

ツークシュピッツェについて

公開日 : 2012年09月14日
最終更新 :

お世話になります。
TABIBITOです。

ミュンヘンよりツークシュピッツェに行こうかと考えております。
そこで2つほど質問があります。

1.電車の時間を調べてみると、ガルミッシュ-パルテンキルヒェンでの乗り換え時間が15分くらいしかありませんが、この15分で登山鉄道の切符を買って乗り換えることは可能なのでしょうか?(全員乗るまで発車を待ってくれる?)

2.登山鉄道の切符は事前にミュンヘン駅で購入可能でしょうか?
当方は鉄道パスを利用する為、登山鉄道の部分のみ購入出来ればなって思いました。

以上、宜しくお願いします。

• いいね! 0
  • コメント 5件

5件のコメント

• ホーム下の通路から行けます

DBのホーム下の通路を駅裏方向に向かえば、すぐにツークシュピッツェ・バーンです。

駅前から遠回りして、線路の下をくぐらなくても大丈夫だし、ホームの先の線路を渡る通路まで行かなくても大丈夫です。

15分あっても、DBは遅れるので何とも言えません…。

切符を買う窓口で、ちょっとだけ並びました。

• いいね! 0
    • コメント 1件

ありがとうございます

ありがとうございます。

そうですよね。
    前にDBに乗った時も20分ぐらいは遅れていました。

無理して乗らずに、街を見学などして1時間後の電車でも良いかなって思っています。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 待ってくれる

この駅、DBの駅と隣接はしているのだが、直接にはつながってはいないよ。いったん太い表通りに出て、線路の下をくぐって、ぐるっと反対側の道まで回り込まないといけない。高低差もあり、土地勘が無くて迷うと、15分では厳しいかも。

とはいえ、ドイツのDBの駅は改札があるわけじゃなし、どこからでも出られる。ミュンヘンから着いたら、ホームの先の方へ行くと、線路を渡る通用道がある。それを駅舎と反対に行くと、裏側から登山鉄道のホームの横に出られる。だが、登山電車のホームの方は鉄柵があり、直接には中に入れない。そこから見える小さな小屋が切符売り場、兼、改札だ。この道なら、5分もかからない。

切符を買うのさえ間に合えば、出発は待ってくれる。実際、途中駅でも、大勢の子供たちのキャンプ連中が乗り降りしたりして、ちいたら、ちいたらと進む。かなりアットホームな列車で、ほかの客と、どこから来たの? なんて、会話がはずむ。

• いいね! 0
    • コメント 1件

ありがとうございます

ありがとうございます。

登山鉄道の改札までの行き方の説明、ありがとうございます。
    結構な方向音痴なもので・・・

間に合わなければ、1時間後の電車に乗るつもりで行こうかと思っています。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 多分間に合いますが、ダメなら1時間後のに

駅は隣接していますので、列車が遅れなければ大丈夫かと。ジャーマンパスで1割引、グローバルは25%引きだったかと。パスを見せて窓口でチケットを買います。
    往復5000円くらいしたと思いますので、バイエルンチケットでは乗れません、割引は不明です。

もし間に合わなくても1時間後にはありますので、そう心配なさらずに。

ミュンヘンから山頂往復後、午後からミッテンヴァルトの花の谷まで往復された(片道徒歩1時間)方もいるのですから、ツークシュピッツだけなら余裕です。

• いいね! 0
    • コメント 1件

ありがとうございます

ありがとうございます。

登山鉄道は1時間に1本ですよね。
    窓口で切符を買って間に合わなければ街を見学して、1時間後の電車に乗ろうと思います。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 退会ユーザ @*******
    12/09/14 09:54

バイエルンチケット

という一日乗車券がよいように思います。
     これ一枚でミュンヘンからツークシュピッツェまで往復できたと思います。
     1名用から5名用まであり1名用は22ユーロです。
     駅の自販機で買えます。

[詳細]
       ドイツ国鉄のサイトの以下のページにある「バイエルンチケット」を参照。
        http://www.bahn.de/i/view/GBR/en/prices/germany/laender-ticket.shtml

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • オンライン

Zugspitzbahnのチケットをオンラインで買えます。Onlineticketingに入って下さい。
    http://www.zugspitze.de/en/winter/index.htm

• いいね! 0
    • コメント 0件