退会ユーザ @*******
09/09/17 06:48

Re: ローマでのランチ&夕食

テルミニ駅のセルフサービスレストランは、
時間が無いときには便利ですが、
味はシステムに見合った程度のものですし(不味くはない)、
ローマの雰囲気に浸れるような店ではありません。
ただでさえ観光客の多いローマで、ここはさらに外国人率が高くなりますから。

ertaronyanさんが書かれているように、まちを歩いていて、
いいかも…と思ったところに入ってみてもいいと思います。
ローマとはいえ、地元の人の店では英語は通じないことが多いですから、
(20年前のローマのときに適当に歩いていて適当に入った店でイタリア語が全く通じず、
ハウスワインをオーダーするのすら、大変だったことがあります。
今でも、ディープな店では同じようなものです)
ガイドブックに紹介されているような地元の人に人気の店、
というようなところで十分楽しめると思いますよ。(それならある程度英語が通じます)

幸い、今発売中の女性誌アマレーナ(Amarena)はローマ特集です。
食事の店も出ていましたので参考になさってはいかがでしょう。
掲載されているパンテオン近くのアルマンドも楽しめる店ですし、
トラステヴェレに足を伸ばす時間があるなら、行ってみるのもいいでしょう。

ここは、私がローマに行くと1度は行く店です。
http://www.c-player.com/ac48590/thread/1100059186360
Via Viminale(オペラ座のある通り)にあります。

  • いいね! 0
  • コメント 2件

2件のコメント

  • 退会ユーザ @*******
    09/09/17 17:58

    訂正

    適当に入った店でイタリア語が全く通じず
           ↓
    適当に入った店で英語が全く通じず

    でした。失礼しました。

    • いいね! 0
    • コメント 0件
  • 09/09/17 10:44

    Re: Re: ローマでのランチ&夕食

    多少よこですが、

    グラツィアさんが紹介しているローマのポルケッタ屋さんですが、
    私は過去3度トライして3度とも振られっぱなし。
    2度はお休み(平日・昼・理由なし)、3度目の今年4月は開いてはいたものの、
    「ごめんね、もう売るものがないんだよ」と。
    平日の昼1時半頃なのに(泣)

    ということで、もし行かれるなら早めがいいかと思います。

    で、せっかくのローマ。私としては夜のディナーならトラステベレに行かれる事を
    お勧めします。
    テルミニからバスで20~25分で行けるので、それ程遠くはありません。
    (ベネチア広場からならその半分程)
    食事だけではなく、古い下町の雰囲気も充分楽しめます。
    今や各国からの観光客でどの店もかなり混んでいると思いますが、
    それでも生のローマの下町を感じられ、旅のよい思い出になる事でしょう。
    行かれるなら、出来たら予約したほうがいいですよ。
    (人気店に飛び込みで料理にありつける可能性は?)

    楽しい旅になりますように。


    • いいね! 0
    • コメント 1件
    退会ユーザ @*******
    09/09/17 18:02

    あらら

    フラさん、こんにちは。
    そんなに休み率高いですか。
    私は、夏(あるいはクリスマス)休みできっと駄目だろうなぁと思って駄目だったのが2回。
    後はいつも大丈夫ですけど…
    この冬もまた行くつもりです。