Re: 最後の晩餐の予約 旧会社での予約分について

こんばんは

私も6月末にネットで予約を取り、数日前に最後の晩餐を観にいってきました。

私の予約したのはTeleartなので、今のサイトの業者とは違っているようです。

少なくとも、私が現地に行った時には、ネット予約の確認メールをプリントアウトして
持ってきた人にトラブルはなかったようですが…


  • いいね! 0
  • コメント 2件

2件のコメント

  • コールセンターに電話してみました。

    かっぷさんへ

    回答有難うございます。同じ旧会社(Teleart)の予約で鑑賞出来たとのこと、とても心強いです。

    ミラノ在住の方のブログで、今回のトラブルが発生しているということを知りました。
    自分の予約が移行されていないかもしれないと不安になり、今回の質問をさせて頂きました。現地に行けば、「な~んだ。」と思える事かもしれませんね。

    Omahaさんへ

    回答有難うございます。もし予約が漏れているようであれば、翌日の朝から並ぼうと思います。ただ我が家は、両親と主人それに私の4人なので、空きがある事を祈るばかりです。

    ぞふぃさんへ

    本当に不安ですよね。お互い無事に鑑賞出来ると良いのですね。

    アドレスを添付するのは差し控えますが、前述のブログは「最後の晩餐のトラブル」というキーワードで検索できると思います。

    さて、私が確認メールと呼んでいるものですが、「Authorization permitted for the payment order ×××× made on 20/07/2009・・・」というタイトルで、サイトから予約の申し込みをした直後に届いたと思います。

    多分、「これこれの支払を今から支持しますよ・・・。」というもので、正確には予約確認書とは違うのかもしれません。

    先ほど、新会社のコールセンターに電話をしてみました。

    「旧会社の予約がある人は、現地で予約番号の入った紙を見せれば入場できます。支払いが済んでいるかどうかも予約番号で確認出来ます。」と回答を頂きました。

    もう一つ、「もし予約が確認できなかったらどうするのか?」も聞けば良かったのですが、私の語学力ではそこまで聞くことが出来ませんでした。ごめんなさい。

    今のところ、予約確認画面のコピーとメールを印刷したもの、念のために銀行明細も持って行こうと思います。

    ご参考 新会社「VIVA TICKET(?)」のコールセンター
    電話番号 : (+39)02 92800362
    受付時間 : 月~土(8時~18時半)現地時間(夏時間でマイナス7時間)

    英語が話せないオペレーターもいるようですが、通じ無いと英語のできる人に交代してくれました。

    • いいね! 0
    • コメント 1件

    ありがとうございます

    エビチリマヨさん、

    先ほど教えていただいた検索ワードにて、そのミラノ在住の方のブログを拝見いたしました。

    うーん…
    もしこのとおりだとしたら本当に自分たちの予約データが漏れていたら、絶望的って感じですね。
    うちは次の日はもう日本に帰国するからここで予約がされてないことになったら鑑賞は本当にあきらめるしかありません。
    それから返金に関しても「旧予約管理会社と交渉してくれ」だなんて極めて絶望的ですね。

    せめて自分の予約番号で予約がきちんとなされているかが、サイトの画面上で事前に確認できればいいんでしょうが、そういうものもなさそうですし…

    とりあえずミラノに入ったら出来るだけ早く現場に行って自分の予約番号が有効かを確認してもらうことにします。(事前に電話で確認してもらうっていうのも考えましたが、語学力もイマイチだし、そこで確認してもらったとしても聞き違いの可能性もありますので)

    それから
    予約確認メールの情報の件ありがとうございます。
    私もそういえば、航空券のクレジット支払の際にはその手のメールを受け取った気がします。
    もう一度メールBOXの中を確認してみることにします。

    私たちは明日日本を出発します。
    お互い無事観賞できるといいですね。
    いろいろ情報をありがとうございました。

    • いいね! 0
    • コメント 0件
  • 確認メールがなくても大丈夫でしょうか?

    すみません、横からですが私も質問させてください。

    私も6月末ぐらいにTeleartで9/26の予約を取っています。
    この9/26と27はEuropean Heritage Days(ヨーロッパ遺産の日ってこと?)ってことで
    入場料が無料のチケットの選択しかできず、
    仕方ないので1.5ユーロの予約料のみ払った形で
    予約は完了しています。
    (予約料はすでにクレジットカードで引き落とされていますので支払は済んでおります。)
    取りあえず予約完了の画面を印刷しておいたのですが、
    予約確認メールは届いていません。

    予約が完了していれば予約確認メールって必ず来るものなのでしょうか?
    それがないと入場の際、予約がなされていないとみなされ入場を拒否される場合もあるのでしょうか?

    予約完了画面プリントとクレジット会社からの決済明細をもっていけば大丈夫!!って思っていたけれど、
    こちらのトピ主さんの質問を読んで不安になってきました。

    考えてみるとイタリア国鉄からも列車の予約確認メールもうちには届いてないんですよね。
    これもクレジットで支払い済みなのに…
    もっともこちらは画面で予約確認すれば出てくるし、Eチケットではなくて現地発券のものなので
    さほど問題ないとは思うんですが。

    だらだらと要領をつかめない文章ですみません。

    要は、
    この予約業者交代の混乱時(8~9月ぐらい?)確認メールがなくても予約完了画面のコピーだけでも
    入場が出来た方がいらっしゃるか、それを確認したいのです。

    かっぷさん、あるいはまた別の方でも結構です。
    どうぞよろしくお願いいたします。

    • いいね! 0
    • コメント 0件