Q&A

年末年始の海外旅行について

公開日 : 2012年09月13日
最終更新 :

はじめまして。

私(海外数回経験有)と友人(海外未経験)で年末年始に海外旅行に行こうとしているのですが、
行き先が決まりません。

本当はエアーズロックに行こうとしていたのですが、暑すぎる事等があって断念しました。
エアーズロックが無ければオーストラリアじゃなくてもいいね、という事になり、一から行き先を検討しているのですが中なか決まらない状況です。

ちなみにベストシーズンっぽいドバイを提案したら却下されました。。。
他に私が行きたいトルコ・タヒチ・バリは全てオフシーズンのようなので私は他に希望が無く、
友達はむしろ「初だからどこでもいい」というスタンスです^^;

せっかく休みが多く取れたので近いところや日本人が多いハワイは行きたくありません。
初心者にも優しく、ベストシーズンまで行かなくても観光しやすい、20万くらいで行ける所でお勧めはありますか?

わがままで恐縮ですが、お知恵をお借りできればと思います。
よろしくお願いします。

• いいね! 0
  • コメント 4件

4件のコメント

• Re: メキシコがあるよ!

年末年始のメキシコは、ビーチ・リゾートは込み合うけれど、内陸高地ではゆったりと。気候も、真冬といっても朝夕が涼しだけで、昼間は暖かい。

ヒコー機代10万くらいで残りは滞在費。ホテルだって一部屋5000円以内のは、いくらでもあり。治安だって、噂で怖々でも度胸だして来た人すべてが拍子抜けするくらい、安全そのもの。日本より治安がいいってびっくりしています。

見学する観光地は山ほどあり、しかも陽気なラテン民族がいっぱい。人間の生き方を思い直されるところです。高い旅行会社を儲けさせるだけのボッタクリ・ツアーなどで来づ、個人で大雑把な計画。毎日ホテルを変えるような旅程を組まず、おなじホテルで最低2-3泊。これがメキシコの旅行方法です。移動も長距離バスで。バスの安全性や豪華さは世界一を競っており、しかも、料金が破格的に安い(目安は一時間700円くらい)。

食べ物だって、想像を絶する超豪華レストランから、値段が手ごろでメニューが写真付で注文に困らないファミレスから、もっと安い屋台まで。

アメリカなどは、車がなければ、身動きもとれない車社会ですでが、メキシコでは、車なしでもどこでもいける交通システム。張りめぐりされた地下鉄路線など、駅から出ない限り距離制限なしの乗り放題で驚くなかれ20円。市内バスは少し高くて35円が最高。高いのはヒコー場からの専用タクシーだけ。

絶対に楽しく、またリピートしたくなる国です。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 地中海沿岸

今年の年末年始は,欧州方面が安いです。地中海沿岸地方を検討されてはいかがでしょうか。コートダジュール,プロヴァンス,コスタデルソルなど,暖かくて魅力的なところが多いです。ハワイはこの時期,非常に高いし,オセアニアもかなり高いです。

航空券は下記で検索の上,各航空会社のウェブで買うのがいいです。
    http://www.skyscanner.jp/

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 12/09/13 14:05

インド

インドや東南アジアはいかがですか?
    どちらも安くあがります。

それか、いっそのこと極寒ですが、オーロラ見物も
    お勧めです。フィンランド、アラスカ、カナダなど
    シーズンインです。

これまで世界各地をめぐった時の詳しい旅行記があります
    ので、次を参考にご検討ください。

http://yasy7.web.fc2.com/

• いいね! 0
    • コメント 1件
    12/09/13 22:10

オーロラ見学も考えています

はじめまして、ご回答ありがとうございます。

確かにアラスカ等でのオーロラ見学もいいですよね!考えてはいます。
    東南アジアは考えていなかったのですが、ランカウイ島に行った友達にお勧めされました^^;
    優柔不断はいけませんね・・・

旅行記もありがとうございます。じっくり拝見します!

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • NZ、タスマニア、パラオ・ヤップ

エアーズロックは猛暑で希望4ヶ所の中では除外が賢明かと。他は雨季とか寒い(カッパドキア)くらいで夏休みがベストながら(トルコは3大連休ではGWがベスト)不可ではないかと。
    特にバリは雨季というだけです。赤道直下付近は1、7月がいいので4ヶ所の中ではバリがベターかと。

初心者に易しく、余り近いのはいやならNZが一番かも。1週間前後だと南島か北島に絞らないとNZ一周は空路多用でないと厳しいですが。
    南島はアルプスとフィヨルドです。北島は火山と別府のような温泉地獄風景(スケールははるかに大)です。

またはシドニーー、メルボルン、タスマニア島(自然の宝庫)も素晴らしいです。または世界有数のきれいな海なら、ミクロネシアのパラオとヤップもいいでしょう。

検索して選んでください。3つとも素晴らしいので、また悩ませそうですが。

• いいね! 0
    • コメント 1件
    12/09/13 22:03

タスマニア!

ご回答頂き、ありがとうございます。

タスマニアは思いつきませんでした!
    価格が合うのか不安はありますが、是非友達にも勧めてみたいと思います。
    そして確かに迷いそうです^^;
    ヤップは初めて聞きました・・・検索してみます!

• いいね! 0
    • コメント 0件