2006年の話ですが・・・

ナヴォーナ広場あたりの、大通りから一本入った道をぷらぷら
歩いていたら、テラスを張り出している店があったので、メニュー
と値段を確認してから、ぷらっと入ってみました。

味は格別良かった訳ではないですが、ウチはイタリアの家庭料理を
やってるのよ(と多分言っていた)との言葉に釣られ、そこで食事
をしました。
お店の方も、家族でやってらっしゃるようなところでして、皆さん
とても丁寧な対応をして頂きました。

ですので、あまり深く考えずに、現地人ッぽい人たちがたむろして
るような雰囲気のお店は、あちこちにありますので、ここは良さそ
うと思ったら、メニューを見て値段が合いそうなら思い切って入っ
ても、大丈夫だと思います。

僕の行った店は、二人で50ユーロ位でお腹いっぱいになりました
よ。(重ねて言いますが、味は格別良かった訳ではありません)

旅先での食事の失敗なんて、旅程を変えなきゃいけない程のダメー
ジもないですので、ぷらぷら歩いて、なんかここ良さそうと思った
ら入ってみては如何かと思います。
値段だけは確認して下さいね。出てなかったら「見せて」と言って
見せてもらって下さい。

-ertaronyan-

  • いいね! 0
  • コメント 0件

0件のコメント