キャッシュカード

ヨーロッパでは、自分達が使う普通口座の銀行、もしくは郵便局から発行されるキャッシュカードが自動的にほぼ世界中に使えるようになっています。このカードにはMestroのイコンが入っています。
その点、日本は遅れている?といっていいのかな・・・クレジットカードでなく外国で使えるこの手のカードは日本にも存在しますが、多分割高なのでしょう・・・
私が持つ「みずほ銀行」のカードは日本国内でしか使えませんね・・・

なるほどキプロスもいいかもしれませんね。
11月なので、暖かいところ。そう思うとエジプトかな・・・と、またアフリカにこだわっているだけです。
これからあちこち考えて見ます。お勧めのところがあったらお知らせください。

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• Re: キャッシュカード

日本は未だに現金の世界ですね。
    支払いにカードを出すと嫌な顔をされる場合もあって、出しにくいのでしょうか?

でも、現金を持ち歩かない時代が早く来てほしいです。

私達は余りリゾート地へ行かないので良く分かりませんが、アフリカは、紅海や地中海には良い所があるのでしょうね。

地中海はやはり美味しい食べ物(私達の場合、シーフード)が魅力的です。

コルシカへ行かれましたか?
    ここの食べ物(やはりシーフードですが)も良かったです。

• いいね! 0
    • コメント 0件