私も格安ホテルをおすすめ

こんにちは。私もF1(Formule1)やEtap、Premiere classeなどの大手チェーン・ホテルをおすすめします。これらはフランスじゅうの空港や高速道路沿いにあって、「シャワーを浴びて寝るだけ」という用途に特化した格安ホテルですが、設備は清潔で機能的です。こうしたホテルでぐっすり寝て翌日からの旅に備えるのが得策だと思います。

当方はCDGに早朝4時過ぎに到着し、別のフライトに乗り継ぐため数時間を空港で過ごしたことがありますが、最初に陣取った場所は独り言をブツブツ言っているホームレスの方が隣のベンチで就寝中だったので、場所を移りました。空港内のエリアによっては怪しげな人物が行き来する場所もあります。どうしても空港で夜明かしする場合は、川越人足さんがおっしゃっているように夜明かしの旅行者がかたまっている場所を選ぶといいと思います。でも置き引きや盗難には気をつけて。

荷物を抱えて市内に出て朝まで時間をつぶすのは絶対に避けたほうがいいです。日本と違って格安に朝まで過ごせる24時間営業の漫画喫茶があるわけでもないですし、慣れない場所で夜中に出歩いていたら身ぐるみはがれるか、最悪の場合身体に危害を加えられる可能性がありますよ。

• いいね! 0
  • コメント 0件

0件のコメント