Q&A

修学旅行について 色々質問があります

公開日 : 2012年09月12日
最終更新 :

修学旅行について色々質問があります。

手荷物はこんな感じです。

しおり、シャーペン、シャーシん
、消しゴム、赤ペン、ガム、ミンティア、英単語帳 、漢字テキスト、絆創膏、時計
、ネックレス
ベルト、目薬、点鼻薬、リップクリーム、イヤホン、ぼうし、財布、PASMO、iPod touch、PSP、スマートフォンSAMSUNGギャラクシー、ネックレス、スマートフォンや電子辞書の
充電器、モバイルブースターなどです。

この中で鳴りそうな物ありますか?

まず、携帯やiPod touchなどどうやって持って行けば先生とかにばれませんか?

充電器は大丈夫ですか?

後、電子辞書は大丈夫ですか?

ネックレスはとベルトはどうするんですか?

• いいね! 0
  • コメント 2件

2件のコメント

• 駄目なものは駄目

修学旅行は、個別の楽しむものは邪魔くさいのでもって行く必要はない。みんなでわいわいがやがやしなさい。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 退会ユーザ @*******
    12/09/12 17:27

質問内容を整理しよう

今ひとつ何を言っているのかわからない部分がありますが、“飛行機に乗る際のセキュリティチェック”のことを質問しているのだと理解します。

(1) 預け入れ荷物は本人のいるとことではチェックしない空港が多いです。
      目的地の空港まで本人は荷物に触れませんから飛行機への積み込みが禁止されている物以外の物(金属品を含む)が入っていてもかまいません。

(2) 機内持ち込み手荷物と人の検査ですが、手荷物は人とは別にX線検査を受けます。
      これは本人が機内へ持ち込みますから武器に成りえるものはNGです。
      具体的に何がNGかは航空会社のサイトに掲載されています。
      人は身に着けた金属品などを予め外して金属探知機を通ります。
      外した金属品は各人で備え付けのトレイに乗せ、機内持ち込み手荷物といっしょにX線検査を受けます。

なお、「持って行ってはいけない」とされている物をどうやってもっていったらいいかをこのような開かれた場所で質問するのは適切ではないでしょう。
     答えは「持って行ってはいけない物は持って行かない」です。:-)

• いいね! 0
    • コメント 0件