退会ユーザ @*******
05/10/17 09:29

アリタリアはイタリア好きがわかるのかも

年末に初めてイタリアに行きます。

もちろん、フライトはアリタリア!!!
 JAL機材の便も選べたけれど、しっかりアリタリア機材を選びました。

JORGEさん、グラツィアさんのレス、うれしいです。

この掲示板で、アリタリアの悪いうわさをあれこれを聞いていたものですから、チケットを買った旅行社(小さなイタリア専門店)の人に不安を述べたところ、その人も、私は今までトラブルにあったことがない、と言ってました。

イタリア好きの人が乗るアリタリアは、頑張ってちゃんと飛んでくれるのかもしれませんね。

• いいね! 0
  • コメント 2件

2件のコメント

• アリタリアでいきまーす!

今回初めてのイタリアですが、行く前からきっとこれから何度も行くことになるだろうな~と思ってしまっています^^
    ローマはゆっくり滞在したいし、南イタリアにも絶対いきたいし!(冬なので、また今度にしたんです・・) かなりいろいろ~と考えて、今回は11日間なのですが、ベネチアとフィレンツェにしたんです。シエナやサンジミニャーノにもいってこようと思っています!
    また何かありましたら、よろしくおねがいしまーす!

• いいね! 0
    • コメント 1件

Re: アリタリアでいきまーす!

良い旅を~!
    ちなみにイタリアの空港で’ありたりあ’と言っても通じず、
    何度か試したら、’ありたあ~りあ’のことね、と言われました。
    アクセントのつけ方が激しい国だなと実感。

過去何度も、必ずスチュワードが超カッコよくて
    それだけで快適な空の旅でした。(おい、コラ!)

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 退会ユーザ @*******
    05/10/17 20:35

相性でしょうか

>その人も、私は今までトラブルにあったことがない、と言ってました。

やっぱり。
    タイミングと言うか相性と言うか、なにかがあるのです、きっと。
    好きこそものの上手なれ、ってこれは違うか。

アリタリアは、機内サービスの飲み物に、
    エコノミーでもプロ・セッコ(スパークリング・ワイン)があるのです。
    機内食も、コンパクトに見えるその中に、
    ちゃんと前菜、プリモ、セコンド、ドルチェが詰め合わせてあります。
    生ハムなんて小さく見えますが、けっこう大きいのが折りたたんであるし。

間食が充実していないので、この頃は成田で焼き鯖寿司を買って、つまんでいます。

お互い楽しく快適なフライトになるといいですね。
    あ、でも機械の故障で映画がぜんぜん見られないなんてのは、よくありますよ。

• いいね! 0
    • コメント 1件

お知らせ

>エコノミーでもプロ・セッコ(スパークリング・ワイン)がある

残念ながら
    今回はありませんでした。
    燃料その他の経費のしわ寄せが来ているのかもしれません。残念。

うー^。^さん、ワタシもアリタリア航空おすすめですよ。
    詳細と、機内食の写真を載せてありますので、よかったら参考までに
    先月の旅行のレポートをどうぞ。