05/06/18 18:30

1日目 日本~バルセロナ

初セントレア、今までは30分もあれば空港についたのに・・・

今回は少し余裕を持って早めに自宅を出発、思ったよりかなり遠い。ふぅっ。
駅から降りたら少しだけ歩いたらもう航空会社のカウンターがあるかなりわかりやすい。

荷物を預けていざ出発。途中乗り換えバルセロナへ30分遅れで出発し無事バルセロナへ到着、20時頃でした。

外はまだ明るくホテルまで列車で行こうかタクシーで行こうか迷ったのですが皆様の意見を参考にタクシーでランブラス通りから少し入ったホテルへチェックインすることに・・・

唯一気がかりだったというのもバルセロナはサグラダファミリアだけがどうしても見たくてなんとかして組み込み翌日の夜にはトレンホテルでグラナダに向かうつもりでいた。そして翌々日にはパラドールグラナダのホテルの予約がしてあったのでどうしても明日かあさってにはグラナダまで移動しなければならなかった。

地下鉄でサンツ駅へそして問題発生!!本当は1等寝台で優雅に行こうと思っていたのに、明日のチケットはツーリスト1人分しかありませんって、うっそー!冷や汗がもしかしたら空港から直接サンツ駅迄きていたらあったのかも・・・
どうしようと気をとり直してあさっては??と聞くとなんとかツーリストクラスのチケットを買うことができました。
日にちに余裕のない方は日本から予約していかれることをお勧めします。

最初の予定とはちょっとくるったけどなんとかグラナダへはいけそうだしサグラダファミリアのライトアップを見て感激!!念願のサグラダファミリアを見たしホテルへ戻ろうと地下鉄でホテルに向かう駅はランブラス通り沿いこんな時間なのにかなりの人・人・人!!あ~後ろ髪を引かれつつ明日もバルセロナだからと自分に言い聞かせ今日はゆっくり眠ることに・・・おやすみなさい

ホテルの入り口は頑丈な鉄の門があり中から鍵がかかっていてフロントのおじさんが宿泊者かどうか確認してからしか開けてくれないので安心でした。

• いいね! 0
  • コメント 0件

0件のコメント