Q&A

イギリスでのサッカー観戦

公開日 : 2012年09月11日
最終更新 :

11月にフランスへ新婚旅行に行きます。

サッカー好きな主人が「どうしてもイギリスでサッカーが観たい!」と

言うので、一日の自由時間でフランスからイギリスへ行くことになりまた。

たくさん調べてユーロスターのチケット手配もしました。

あとはロンドンから試合会場のThe Hawthornsまでの行き方…。

たくさん調べて、行き方は分かった(つもり)ですが、切符購入は

どうすればいいのか分かりません。

乗り換えがあったので、とりあえずユーストンからそこまでの切符を購入して、

乗り換えて切符を購入…と思っていたのですが、日本のように発券機で購入

できるものか窓口で購入すべきなのかと心配です。(英語に自信はありません!)

乗り換えの駅や時間も調べたので、なんとかなるかな~と思っていたのですが、

日本でできる限りの準備はしておきたいと思い質問させていただきました。

宜しくお願いします。

  • いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

  • 12/09/12 22:20

    Re: イギリスでのサッカー観戦

    こんにちは。
    London~The Hawthornsは途中で乗り換えがありますが、自動券売機で通しチケットの購入は可能です。
    さて回答するうえで教えてもらいたいのですが、観戦予定の試合は11/17(土)15時開始の対Chelsea戦で合っていますか?
    また差支えなければ手配済みのEurostarの時刻(往復とも)を教えてもらえますか?


    • いいね! 0
    • コメント 1件

    ありがとうございます!

    早速のお返事、ありがとうございます。


    その、11月17日の試合です!!

    行き:9時13分発 → 10時38分着。

    帰り:20時1分発のユーロスターです。

    イギリスでどうしても購入したいものがあるので30分だけでも時間が欲しいのと、

    30分前には会場に着いておきたいので、その兼ね合いで自力で調べてみました。

    それで大丈夫なのか心配ではあるんですが(^^;)

    併せて、もう一つだけ質問してもよろしいでしょうか…。。

    2~3回地下鉄に乗る予定なのですが、オイスターカードとトラベルカードだと、

    たったの数回だとトラベルカードの方がいいのでしょうか?

    調べてみたのですが、そんな数回しか乗らない人があまりいないようで

    納得できる答えを探せずにいました。

    宜しくお願いします。