レポート

8月の邦人被害情報

公開日 : 2012年09月11日
最終更新 :

旅行者の方々の参考になれば幸いです。
なぜか8月はマドリッドばかり・・

(マドリード)

8月5日(日):スリ
午後1時頃、邦人女性旅行者が、地下鉄プロスペリダード駅のエスカレータで、気付かない間に鞄から財布を抜き取られた。

8月10日(金):スリ
 午後1時頃、邦人男性旅行者が、地下鉄でアトーチャ駅からソル駅へ移動中、気付かない間に胸ポケットから旅券等の入ったパスポートホルダーを抜き取られた。

8月12日(日):スリ
 午後4時頃、邦人男性旅行者が、地下鉄トリブナル駅のエスカレータで、地図を広げながら道を尋ねてきた女性に対応中、肩掛け鞄から財布を抜き取られた。

8月15日(水):スリ
 午後3時頃、邦人男性旅行者が、地下鉄でアトーチャ駅からカリャオ駅へ移動中、気付かない間に鞄から財布を抜き取られた。

8月16日(木):スリ
 午後4時頃、邦人女性旅行者が、地下鉄で移動中、気付かない間に鞄から旅券等の入ったポーチ及び財布を抜き取られた。

8月18日(土):置き引き
 午前0時頃、邦人女性旅行者が、市内のバルで飲食中、隣に置いた旅券等の入った鞄を、気付かない間に置き引きされた。

8月19日(日):スリ
 午後3時頃、邦人男性旅行者が、アトーチャ駅で地下鉄に乗車する際、立ちふさがった女性2人組ともみ合いになっている間に、旅券等の入った財布をすられた。

8月20日(月):スリ
 午後1時頃、邦人男性旅行者が、地下鉄コロンビア駅でエスカレータが緊急停止したためスーツケースを持って降りていたところ、気付かない間に財布をすられた。

8月21日(火):スリ
 午前9時頃、邦人男性が、地下鉄コロンビア駅で乗ったエスカレータが緊急停止したためスーツケースを持って降りていたところ、気付かない間にズボン後ポケットから財布をすられた。

8月22日(水):置き引き
 深夜12時頃、邦人男性旅行者が、市内のレストランで飲食中、座席の後側に置いた旅券等の入った鞄を、気付かない間に置き引きされた。

8月31日(金):スリ
 午前11時頃、邦人男性旅行者が、地下鉄でヌエボス・ミニステリオス駅からクアトロ・カミノス駅までの移動中、気付かない間に鞄のファスナーを開けられ、財布を抜き取られた。

  • いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

  • 追記

    日本大使館に届出のあった、スペイン国内での被害状況です。

    レストラン、バル、カフェ、地下鉄、電車、ホテルのレセプションやバイキング会場などで、携帯品から目を離さないこと。これで大部分の被害が防げます。

    • いいね! 0
    • コメント 0件