少し古い情報ですが

2002年8月にスピシュ城へ行きました。

ポプラド・タトリからバスで1時間くらいで行きました。
早朝だったためspisske podhradieの町のインフォメーションも開いておらず、街中で唯一開いていたパブに鞄を預けて、城を観光しました。
観光後、バスでプレショフへ50分くらいで行きました。

プレショフからはレボチャ方面へのバスが比較的多く出ているので、プレショフに泊まり日帰りでスピシュ城を観光したほうがいいのではないかと思います。

>スピシュ城の近くで一泊する予定です。
とのことですが、あの町にホテル等ありましたか?
プレショフは比較的大きな町で、宿泊にも不自由しませんし、観光するものもあります。
もちろんターミナル駅なので荷物あづけもあります。

  • いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

  • プレショフ

    railfan-cさま

    スピシュ城に行かれたんですね!

    railfan-cさまのコメント頂きまして、プレショフ経由にするかもしれません。
    でもターミナルで荷物預けられるなら預けてそのまま移動して
    スピシュ城の近くまで行くのがいいかなぁと思ってます。

    ホテルというかあるのは小さなペンションです。
    でも念のため、プレショフで1泊することも考えておきます。

    ありがとございます!


    • いいね! 0
    • コメント 0件