Q&A

Vuelingの予約について

公開日 : 2012年09月09日
最終更新 :

Vuelingに登録し、パリからバルセロナの航空券を予約しました。
Information on your bookingという題のメールが届いたのですが、いくつか不安な点があり、質問・確認したいと思います。

① 内容は、this is on your confirmation と書かれていました。passenger details には、自分の名前が小文字で記載されていました。これは、vueling登録時に、小文字で登録したためだと思いますが、パスポートの名前が大文字で書かれているので、大文字で登録するべきだったのでしょうか。
あとできづいて、my vueligから大文字に変更したのですが、、、

②座席の指定をしていないのですが、飛行機の発つ日の7日前にcheck in onlineができるようになり、そこで
eチケットをプリントアウトすればよいのしょうか。

③vuelingの登録時に自分の「パスポート番号」や、「パスポートの名前」を登録した記憶がありません。。。
チケットをvuelingから購入時にパスポート番号を入力していたとしたら、それが合っているのかをどこから確認したらよいでしょうか。 

説明がうまくできていないと思いますが、どなたか詳しい方、ご存じの方いましたら教えて下さい。
よろしくお願いします。

• いいね! 0
  • コメント 2件

2件のコメント

• Re: Vuelingの予約について

1)大文字、小文字の違いは特に問題ありません。
    去年、Vuelingを利用したときに送られてきたメールを引っ張り出してみましたが、
    私の名前は姓・名とも頭文字が大文字、他は小文字で登録していました。

2)座席指定については、私は予約時に指定していましたが、
    そうしていなければ、Check-in Online時点で自動的に指定されるのでしょう。
    Ryan airのように早いもの勝ちで座る形式ではなかったと思いますが。
    boarding passをプリントアウトして持参してください。

3)チケット購入時にパスポート番号は記入しなかったと思いますが・・・。
    航空会社や路線によって記入の要・不要が違うのですが、
    My vueligにも表示されないのですから確認は難しいでしょうね。
    Check-in Onlineでは慎重に操作しましょう。

案ずるよりは産むが易し、です。

• いいね! 0
    • コメント 1件
    12/09/20 21:49

hi-liteさん、ありがとうございます

今日、無事にチェックインオンラインできたみたいです
    Congratulations ●●●、online check-in for your booking ●●● has been performed successfully
    という文が出てきて、プリントアウトできました・・・

案ずるより産むが易し!ですね^^

いつもこんな感じです^^;

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 12/09/09 23:17

Re: Vuelingの予約について

今年の6月にVuelingを利用しました。

1.
    大文字か小文字か。
    どちらでもよいので気にしねくてよいです。

3.
    ウェブでチケットを買うとE-mailがくるのでそれをプリントして、それをチェックインのときに見せればOKです。
    E-チケットは航空会社に乗客の情報があり、それを照合するためにパスポート番号が使われたこともあるようですが、以前は知りませんが、Vuelingでは予約番号が照合の項目となっています。

2.
    座席指定についたは、私は使わなかったのでわかりません。

• いいね! 0
    • コメント 1件
    12/09/20 21:54

poko44さん、ありがとうございます

vuelingの予約の仕方を探していたら、古い情報だったのか、パスポートの番号や、パスポートの名前が必要とか色々書かれていたので、心配になっていました。
    予約番号が照合の項目なのですね。

指定座席とらなかったら、今日my vuelingから確認したら、座席が決まっていました。

• いいね! 0
    • コメント 0件