05/10/17 08:11

シニアレート、安い!

tukishimaさん、情報ありがとうございます。
コーヒーが15セントですか!
シニアレートの料金って、こちらから聞かないとわからないのですか?
メニューに表示されていないのしょうか?
レストランや買い物では、クレジット払いでも適用されますか?

ホテル料金は、グループに1人シニアがいれば、1部屋がシニアレートで使えますが、
レストランでは本人だけですか?

アメリカではパスポートを常時携帯する必要があるのでしょうか?

海外旅行初の母とハワイに行きます。
歳をとっていて、海外旅行を不安に思っているようなので、いろいろと特典があることを知ると旅行の楽しみが増えるのではと思っています。

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• Re: シニアレート、安い!

シニア料金は普通、こちらから聞かないとディスカウントしてくれません。

Do you give senior discount?

Is there a senior price ?

本人だけか、家族全員かは店や状況によります。
    お母様のクレジットカードを使えば、多分合計からディスカウントされるでしょう。
    マクドナルドも店によります。この場合は、Senior coffee, please.

私はアメリカではパスポートを持ち歩きませんが、外国人の場合、トラベラースチェックを使う場合とか、最近はクレジットカードを使う場合にも身分証明を求められることがあります。私の場合、免許証ですが。
    この掲示板で読んだことがありますが、外へ出るばあい、パスポートのコピーを持って行くってもよいとか。確かではありませんが。

• いいね! 0
    • コメント 0件